mixiユーザー(id:8204530)

2020年05月09日23:31

76 view

外出自粛・・・

■コロナ騒動でスマホ漬けの子どもたちに悩んだ母親 十数年ぶりに家庭用ゲーム機を立ち上げると…!?
(まいどなニュース - 05月09日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6076105

私はムウチにあるゲーム機は、初代ファミコン(ABボタンが角形ゴムパッドの初期型)とコンパチ機(初代ファミコンではアナログテレビじゃないと繋げないから)。とにんてんどーDS、そして初代プレイステーション初期型SCPH1000。

初代ファミコンのコンパチ機はガラステーブルに組み込み、HORI製のPS用コントローラーを改造して取り付け、昔のテーブル形ゲーム機としてスペースインベーダーや、パックマン、ドンキーコング、ギャラクシアン、ギャラガ、ゼビウスなどやってます。
参照→http://www012.upp.so-net.ne.jp/odekake/game/

でDSは12年ぶりに電源入れて「おいでよ!どうぶつの森」を立ち上げたら・・・
ざっそうまみれになっていて、草取りでかなりかかったー。


さて、外出自粛の楽しみは、まあ、そのゲーム機と65インチテレビでの映画鑑賞・・

それも飽きてきたので、今日、用意してあるのは・・・
民泊でもやろうかなーと用意して置いた客間。ベッドとテレビがあり、100円のコインタイマーも・・ このコインタイマーは100円で60分電源が入るやつだけど、まだテレビに接続してないけどー
今日は、この部屋に旅行紀文で泊まろうかと。
この部屋と納戸が、遠くに夜景が見える部屋なんです。

風呂にも温泉地名称の入浴剤入れて、ちょっと古いマッサージチェアねあるので・・


空き部屋が無い人は、家族で民泊ごっこやると面白いと思いますよ。
お互い、家族で部屋を入れ替えてお泊まりごっこ。
ふとんは各自、持ち込みでね。
お互いが宿主としてもてなしをすると。


1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記