mixiユーザー(id:8204530)

2020年02月12日01:14

149 view

いいかげんに、飲酒を選ぶか、運転免許を選ぶかの二択にすればいいのに・・

無免許酒気帯び、市職員逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5969201

中型以上か二種免許は飲まない人限定で免許交付すべきだよね。
お酒も煙草のタスポみたいに飲酒許可証制にして、運転免許か飲酒許可かのどちらか選択制にすれば飲酒事故はなくせるのにねぇ・・・
警察のお偉いさんはお酒が好きだから、お酒飲む人が免許取れなくされたら困るんだろうねぇ・・

ところで、ビールの自販機で年齢確認のために免許証で確認する自販機があるけど、免許持ってるの確認した上でお酒売るってシステムに矛盾を感じるんだけどね。
その自販機は下のgoogle mapの場所にある。

https://www.google.co.jp/maps/@35.5572127,139.5347492,3a,30y,337.94h,80.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1sLYzZ8UkbEqCk1KIe9zkwhA!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記