mixiユーザー(id:8204530)

2019年12月30日13:27

97 view

スキーブームの時に帰りによく使った。

「運転に自信がないヤツは立ち去れぃ」……!! はぁ!?!? 狭すぎる“険道”「神奈川県道518号」に試されてみた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5920618

ロマンスの神様がヒットしたころ、スキーブームで、中央高速と国道20号は大混雑。
迂回に国道413号(道志道)を使う人もいて・・
その413号と20号の間にあるのが秋山村。リニア実験線の横から続いてる。
リニア実験線のすぐ先にトンネルができて、便利になった道である。
これが相模湖の手前で国道20号側へ行くか、413号側へ行き、413号を少し通って、清川村へ抜けるルートがあり、その途中にこの道がある。
そのゲートの手前はかなりのカーブが続いた急坂。ここのカーブは広いが角度がものすごい。

雑談だが、数年前はこの手前に「白たいやき」の店ができて人がけっこう集まってた。

その当時はE24のキャラバン4WDのMTに乗ってた。
2.7リッターのディーゼルはノンターボだと、この急坂で速度が出ない・・

いやー、あのころのスキー渋滞はものすごかったからね。
こんな辺鄙なルート使わないと渋滞でチマチマしか進めなくて・・

そうかー、あれから30年ちょっと。 まだあの狭い道のままなのかー
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記