mixiユーザー(id:8204530)

2019年09月18日23:06

312 view

自殺は唯一の自由

■ネットの影響で「自殺願望」は高まった? 20年追い続けてきたライター・渋井さんの見方
(弁護士ドットコム - 09月18日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5792569

自殺は唯一の自由である。
生まれた時にすでにその生まれた家が借家か持ち家かで、生活は大きく違う。
平等ではない。

財産があれば、仕事で嫌な事あればやめればいいが、賃貸住まいではやめると住む所に困る。
保障会社をつけて賃貸を借りていると、むやみに転職すると勤続年数が無くなるので不利。

会社はそういう個人情報を履歴書で得ているので、逃げられない状態の者は逆らえないのをいいことにパワハラをかけまくる。

パワハラは、掛けられる人の性格とかそういうのは問題では無く、実は逃げ場が無い者に対して狙って行われている。

たとえば、財産のあるヤツにパワハラをかければ裁判に持ち込まれる可能性が高いが、財産の無いヤツはむやみに裁判に持ち込めない。だからパワハラを掛けやすいのだ。


財産無く産まれて来た者は、住所地を確保しておくためだけで精一杯。
生活のために仕事は選り好みできず、生活費がまかなえる給料の所を探すだけ。


仕事もパワハラされ、文句言えない立場なのを悪用され、損な内容の業務につかされる。

自分で選べる余裕が無いのである。


この悪循環からの唯一の脱出方法は「死」である。
しかし、殺されたり、事故で死んだりとか、病気によって死ぬのも自分の意志ではない。

唯一の自分の意志で行えるのが「自殺」である。
唯一、自分で安楽死を選択することができる。

こんな不平等な世の中からの唯一の脱出方法は「自殺」である。


私も親からの暴力、会社の嫌がらせ、私のアイディアの功績を他の何もしてないヤツに与えたり・・

仕事中に「おれの好きな曲がお店のカラオケに無い。パソコンで作れ!」とか、
「せめてCDを貸してください」と言うと、「車にある」と。駐車場まで徒歩2分。
取りに行かず「いいから作れ!」と20分。
「場合によっては詳しい人に耳コピで楽譜起こしてもらってMIDIでつくらなければならないかもしれないので、その場合15万かかるのでとりあえずCD」を!」と言ったら「15万!! ふざけるなバカヤロウ!!」と怒鳴られ。

この時、練炭買った。「これでいつでも死ねる。
この上司にむされたこと、すべてネットにぶちまけて、この上司の写真と住所も全部ネットに晒して死ねばいくらかは恨みは返せる。」
それの手段があるから、とりあえず行き詰まるまで生きて居てみようかなと・・。

この件をポロッとこぼしたらソイツの耳に入ったようで・・

とりあえず、それからはその上司はおとなしくなった。

あと一押ししてくればいつでも爆発させてやったのに!



人の弱みにつけこんでパワハラかけてくるやつに対抗するのは、「自殺の自由」なんですよ。
こっちは死んでしまえば相手の個人情報を広めた件など、相手は私に対してなんの手立ても尽くせない。



パワハラなどで追いつめられている者の唯一の抵抗手段は自殺ですよ。
ネットに晒す、相手のことをすべて文章にしてPCに保存しておくべし。
いざとなったらネットにソレをあげて自殺すりゃいい。

こういう準備が出来てると、多少のことは「いつでもやったるぞ!」という姿勢がなんとなく出るので、相手も警戒心をもつようになるし、いつでも死ねる状態ができると、「もっとギリギリまでねばってみようか」という余裕も出てくる。

まあ、それで数年経過したけどね。
練炭買った時は「3ヶ月が限界か?」なんて思ってたけどね。
いつでもできるという準備があると、逆に余裕ができる。不思議だ。

それで数年経ち、中古だけど住まいを持てたし借金は無いので、今は生活で追いつめられていないし、勤続年数も必要無いし、給料が半分に落ちてもとりあえず生活できるメドがたったので、「転職すると給料が1からやりなおしだから、ここで吸い取れるだけすいとってやる」というスタンスで過ごしてます。

いや、「余裕」があるってこんなにいいものなんですね。

前は親にも追いつめられ、やってられんかった。
2 31

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る