mixiユーザー(id:8203972)

2021年01月27日04:23

32 view

酒吞

☆ピースの角度は63度♪ゆきりむです。
 水曜日のこの挨拶は自作動画紹介ゲーム編。

 動画の解説をしたところで意味はない気もするけれど・・・。
 本編では言えなかった愚痴めいた部分までこめての解説。

 動画的には2話だけど、ゲーム的にはステージ5。
 4面までは仲間が集まるまでの長めの練習モードという解釈。
 特別難所は無い。
 武器の切れ味も無視して、切れ味0でのごり押しでも楽勝だった。
 それが、ここに来てごり押しだと辛くなったので動画にしてみたんだけど・・・。

 ・・・特にとれる対策が無いのよね。
 このゲーム、アクションゲームの要素と、ローグライクゲームの要素と、RPG的な要素といろいろ詰まっているんだけど・・・。
 まぁ多分、そういうオーダーだったんだろうね。
 有名漫画家のキャラデザ取ってきたから、それで自動生成するダンジョンをアクションゲーム感覚で進めるRPGという発注だったんだろう。
 全部の要素が大味で、特別面白くない。
 つまらなくもないけれど、難所に差し掛かって対策できるほどの懐の深さを感じないのよね。
 操作感覚も独特で、このゲーム独自のコツが必要にはなるから、レベルを上げて慣れるというのが一番の攻略・・・というのが今のところの感想。
 防御ボタンが□で押しにくかったり、緊急回避が強いらしいんだけど・・・。
フォト

 回復技能のあるヒロインをパートナーにしたけれど、タイミングが厳しいのこともあり、回復はアイテムに任せて主人公の必殺技でごり押した感じ。
 なので、次からは弁慶をお供にするのが現実的かもしれない。
 持てるアイテム数に制限があるのがゲーム下手的に厳しいけれど。

フォト

 機材トラブルで画像が乱れる。
 以前からあった症状なんだけど・・・。
 ケーブルを変えても、本体を変えても、テレビ(モニター)を変えても残る・・・。
 今にして思うとセレクターの不具合なのかもしれない。

 ゲームの面白さを見つけてクリアに辿り着きたい。
 あまり難しくないというのが、魅力っちゃ魅力なんだけどね。
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る