mixiユーザー(id:8203972)

2021年01月24日23:19

26 view

熊本

☆ピースの角度は63度♪ゆきりむです。
 日曜日のこの挨拶は、自作動画紹介【旅動画】編。

 2017年の九州旅行。
 博多で母と別行動になったので、カメラを頻繁に回せるようになった・・・は、いいけれど・・・。
 カメラトラブル多発。
 録画ボタンを押して、回っているはずのカメラが回っていない。
 いつもの感覚でぽちっと押して、しゃべりだして止めようとして回っていないこと気づく。
 または、今、数年越しに映像を確認してなにも撮れていないコツに気付く。
 初日の夜。熊本と這えば馬肉という事で、馬刺し苦手だけど馬肉の店を探し歩いたエピソードが丸々撮れていなかった。
 当時この言葉を知っていたら、しみじみとつぶやいていたことだろう。
 「ぴえん」。
フォト フォト
 ・・・と、いう事で、日記で本編の解説はしない方針にするつもりだったが、補足が必要な部分もありそうで、日記でコメンタリー。
 日本世界旅行企画の一環でグリーンランドを訪れる。
 母と博多を回った関係で閉園ギリギリに滑り込む。
 この町のゲームセンターを検索するとこの遊園地内のゲームコーナーがヒットする。
 某課長の番組でいうところの「たまゲー」的なものも撮る予定だったが、なにも撮れていなかった。
 店内はともかく、何があってどんなだったかはいつも語っているので、そのシーンが何もなかったので回っていなかったんだろう。
 熊本の心霊スポットを検索しても、この遊園地がヒットする。
 ここのお化け屋敷に本物の幽霊が出るといううわさ。
 まぁアトラクションの中を撮影するわけにもいかないので、ここは最初から回していなかったんだけど、そのあたりを語っていたはずのつなぎシーンは撮れていなかった。
 ・・・幽霊に関しては、本編で語ったシーンが残っていたので動画を確認していただきたい。
 まぁリニューアルされて、かわいいお化け屋敷になってられ手た。
 そのシーンの後の、サラマンダーのくだりで、ゲーム「沙羅曼蛇」の曲を口ずさんだのを覚えているが、撮れていなかった。
 コーエーテクモのゲームコラボアトラクションもあった気がして語った気もするが撮れていなかった。
 タイアップアトラクションも多そうで、普通に楽しそうではある。
 ひとりじゃなかったら、ここメインで一日確保しても良かったかもなぁという印象。
フォト フォト
 熊本市内で一泊し、翌朝市電で熊本城へ。
 何やら雰囲気がおかしい。
 どうやら、マラソン大会があるらしく、スタート地点であるお城はマラソン会場となり自由に歩けない気配。
 まぁ2017年なんでお城はそもそも崩れているんだけど、神社とかもお参りしたかったけれど・・・。
 壊れているさまももっとしっかり観たかったけれど・・・。
 最低限見て回り、この後、電車の時間が決まっているので、ケツカッチンだったんだが・・・。
 帰りの市電が動いていない。
 マラソン大会の為に、路面を走る市電が運休してしまっている。
 そんなこともあろうかと、早めに行動していたこともあり、なんとかなったけど駅まで歩く羽目に・・・。
 そんなこんながアクシデント。
フォト
 
 次回予告は安定して作れている・・・が、母と合流したらまた4分で駆け抜けるやもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る