mixiユーザー(id:8203972)

2020年09月28日00:42

19 view

弐編

 ストリートファイター5チャンピオンエディション
フォト

 徐々に進め中。
 対戦格闘ゲームをエンディングが沢山あるゲームと認識しているわたしにとっては嬉しいが、アーケードモードがストリートファイターの初代、2・ゼロ・3・4・5とコースがあり、それぞれキャラ別のエンディングがあるが、キャラとエンディングこそ違うものの、ゲームそのものは全部5なのは、多くのユーザーにとっては退屈なのではあるまいか。
 とりあえず、スト2モードが片付いたのでレヴュー。
 色々実験してみたんだけど、グーグルでmixiの日記は限りなく検索されにくいのよね。
 意図的にググってたどり着けないこの日記に、レヴュー目当ての人がどれだけたどり着けるか疑問ではあるけれど、今手ごろなブログ探すのも大変で。
 閑話休題。
フォト

 設定はデフォルトで。
 スト5のキャラのうち、スト2にも出ていた14キャラから選択。
 敵として登場するのもその14。
 全8戦で、4戦後樽のボーナスステージを挟み、後半4戦は固定。
 普通難易度はそれほど難しくなく、中級プレイヤーなら割と安定して勝てるぐらい。
 クリア重視なら、通常技メインに大攻撃を遠目から当てていくだけでも勝てる。
 敵選択はより弱い下選択でさらに勝率は高くなろう。
 なので、一応ノーコンティニューで全キャラクリアできた(何回か負けてやり直したキャラもいたけど)。
フォト フォト
 チャンピオンシップ特典の衣装で面白いものを選択。
 カプコンキャラメインで使っていったけれど、全キャラに他ゲーム衣装があるわけじゃないのがイラっと来る。
 「無敗+高得点」らしい条件を満たすと最後に真豪鬼が乱入してくる。
 ベガをやっつける演出は無く、ベガ後に普通に乱入。
 負けてもゲームクリア扱いになるけれど、負けてクリアするのかっこ悪いので、敢えて道中1戦負けておいた。
フォト

 エンディングは一枚イラスト(なので写真を掲げるとそのままネタバレになっちゃうので少し加工した)で、スト2エンディングのおさらい。
 ただスト2っポイのは、エンディングと一部の音楽ぐらい。
 キャラの性質から何から5ベース。
 勝ちセリフぐらい再現してくれてもよかったのにな・・・。
フォト フォト
 真豪鬼は、ゲーム難易度を下げてもレベル8固定で乱入し、コンティニュー不可。
 この手の強敵に連戦する裏技2P乱入をやってみようと、コントローラ2個目を買ってみたけれど・・・アーケードモードに2P対戦の機能は無いようだった・・・。
 や。まぁ確かに対戦モードで対戦すればいいんだけどさ・・・。
 この辺のギミックも残しておいて欲しかった・・・。
 わたしの腕では連続コンティニューなしで倒せそうも無いので、倒すと手に入るイラストがあるらしいんだけど、見送ることに・・・。
フォト

 まぁスト5は急いでやらなくていいゲームと気づいて・・・。
 折角のPS4、別のゲームを立ち上げてプレイ開始中。
 スト5もそれも、動画にするかは未定。
【ストリートファイター5チャンピオンエディション】【対戦格闘】【感想】
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る