mixiユーザー(id:8203972)

2020年09月27日23:40

18 view

忍者


 わたしの隣のおじさんは
 神田の生まれでちゃきちゃき江戸っ子
 『お祭り騒ぎが大好きで』・・・

 お祭りマンボを考えていて、ふと思った。
 歌のラスト、おじさんはなぜ悲しかったのか。
 まぁおばさんの方は、こっそり盗まれたから仕方ないから、盗まれたことが悲しかったんだろうが・・・。

 このおじさん。
 祭りが好きなんじゃなくて「お祭り騒ぎ」が大好きなんだ。
 祭り中とはいえ、火事ともなれば大騒ぎが起きたに違いない。
 神輿担ぎに夢中になって、より大騒ぎな自宅の火事に駆け付けられなかったことが悔しくて悔しくて・・・それで悲しかったんじゃないかと・・・。
 ・・・突然、そんなことを思いついてしまった。

 まぁ、実際のところ、自宅の火事に気付いて駆けつけたところで、成す術は無い気がしなくもないけどね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る