mixiユーザー(id:8203972)

2020年09月24日20:58

29 view

秘密

■10の質問でわかる【秘密主義度】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=6243676 

 いつもの茶々日記。
 秘密主義かどうかなんて、10の質問しなくてもわかりそうなものだが・・・。
 「主義」なんだし、意図しなくちゃ主義れないやん。

>□自分の誕生日を知っている人は少ない
 多い、少ないの数の定義が欲しい所ね。
 0より1は必ず多い。
 まぁ誕生「日」までだと少ないかもしれないが、誕生「月」なら、何人か居そうではある。
 友人知人レベルは誕生月をまとめて祝うぐらいがちょうどいいんだ。
 でも「×」。
 生「年」月日を知る者は少ないかもしれない。

>□ランチは1人で食べる
 普通にシフトで一人ずつ休憩に入るタイプの職場だと独りだよね。
 まぁ食堂のフロアに別の人はいるかもしれないから、人気のない公園でぽつりと言う定義だとまた変わってくるかもしれないが。

>□友達は少ないほうだと思う
 多い少ないの基準もあれだけど、まあ少ないかな。

>□SNSはやっていない
 これ(mixi)もSNSと認識しているのだが?
 mixiを検索するとちゃんと「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」って書いてあるしな!
 mixiが過疎って現役でつながっている友達はほとんどいないけど、それはわたしの所為じゃない。
 ・・・ってか、運営さんに頑張って欲しいホントに。

>□1人暮らしだ
 や。違うけど、独身のおっさんが親と同居だとアレなんで、だいたい人には言わない。
 面倒なので一番の秘密だ。

>□人と話をしているときには聞き役になる
 まぁな、人以外と話すときはわたしがしゃべるしかないからな。
 基本、聞いていて時折ボソッとしゃべるのが立ち位置。

>□鍋料理や焼肉を大勢でやるのは好きではない
 大勢とは何人以上の事だろうか。
 あまり大所帯だと、そもそも端から端の会話ができないから、隣の人ぐらいしかしゃべらないか、全くしゃべらなくてもバレなかったりするんだぜ。
 まぁ人数はどうでもいい・・・「嫌いじゃない」はどっちだ〇か?×かな。

>□好きなアニメがある
 基本アニメ嫌いではあるが、嫌いなりに好きなタイトルという事でもいいのだろうか。
 そもそも秘密とアニメの関連性が判らん。
 まぁ現代ニッポン。
 うかつに「アニメ好き」なんて言おうものならヲタク認定を受けて色物カテゴリに入れられて、変質者事件があるたびにいじられるようになるから、好きなアニメの話はノンケ(ヲタク趣味の無い人)には知られない方がいいぜ。
 eスポーツが人気なんていう都市伝説を信じてないので、わたしのゲーム好きもそんなにオープンにしていない。

>□年齢不詳だと言われたことがある
 外見若いからね。
 知らない子供に「お兄さん」と呼ばれたぐらいは、若く見えるようだ。
 ふふん。

>□ファッションは地味めのものが好き
 ファッションと秘密の関連が全くわからないんだけれど・・・。
 知らない子供に「お兄さん」と呼ばれる程度には派手かもしれないぜ。
 地味な服を着るとさすがに年相応に見えるかもしれないからね。
 ・・・まぁ「お兄さん」と言われたときは、私服じゃなかったけどね。
 
 4っつかしら。
 なかなかオープンな性格の様ね。
 基本、ソーシャルハッキングを警戒して、個人情報には気を付けてしゃべっているから秘密主義寄りのはずなんだけどね。
 無意識にはぐらかしちゃうから、親しくなりたい人にも情報を伏せてしまいがちで、話術的に失敗したと思う部分も多い。
 日記に結構オープンに書いているようで、伏せたいところは伏せているのよ?
 ハンドル知っているリアル知人も結構いるけど、mixi過疎っているから読まれてないしな。
 や。運営さんは頑張ってくれてもいいんだよ?バレてもいい秘密しか書いてないから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る