mixiユーザー(id:8203972)

2020年07月13日09:37

21 view

弁慶

■【ネット弁慶度】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=5970605 

 脛に傷あり泣き所。
 いつもの茶々日記。

>□オンラインゲームをやっている
 今はやってなくて昔してたけどさ・・・オンラインゲーマーすべてが横柄という解釈の質問よね?
 ネットゲームどんだけカオスなんだよ。

>□SNSは毎日更新する
 mixiもSNSとするなら、左のリストを見てもらえればわかると思うんだぜ。

>□普段は無口なほうだ
 まぁ、うん。

>□いいたいことをうまくいえず、悔しい思いをすることがよくある
 POIZON。
 言いたいことの言えないこんな世の中でも、割とガンガン言っちゃう。
 いうべき言葉が見つからなくて言えないという質問でもあるまい。
 まぁ、毎日日記書いている文筆家として、言いたいことを言えるだけの語彙力はあると思う。

>□SNSの友達は、リアルで会ったことがない人がほとんどだ
 SNSの友達ってのはそんなものな気もするけれど・・・マイミクさんのほとんどは、リアルであったことがある。

>□焼肉や鍋料理は好きではない
 鍋は嫌いだが焼肉は好きだ。
 まぁ鍋が嫌いなのは、煮物が嫌いだからなわけだが、この質問では弾けない。
 ちゃんと意図した結末になるような文章書けよな!・・・と、弁慶を気取ってみたり。

>□一人暮らし
 いいえ。

>□カラオケが大嫌い
 好きという事も無いけれど、大嫌いというほどではない。
 得意なのに嫌いというと嫌味なので内緒だぜ?

>□ほかの人のSNS投稿によくコメントをする
 滅多にしないなぁ。
 企画意図を察して、企画に沿ったコメントをした方がよいと判断した時ぐらいかな。
 あとは、本当にレアな同志を見つけたときとか。
 攻撃の為にコメントするなんて、愚の骨頂。

>□SNSの友達は100人以上だ
 マイミクの数は40数名!表示されているけれど、今でもミクシィチェックしている人数は・・・・・・。

 まぁ、というわけで。
 毎日更新しているのがmixiだけで、ミクシィチェックしているマイミクもほとんどおらず、日記のヴューはだいたいヒトケタなんで、弁慶なんてなれないんだぜ。
 この日記も「茶々」を入れていると柔らかに表現しているけれど、まぁ実質、こき下ろしているわけだが、ほとんど読まれなければ炎上もしないだろうという計算もアリ。
 まぁ、仮に炎上したら、リアル以上の矢面に立つことになり、立ったまま往生することになるのもまた「弁慶」の宿命という事なのね。
 おあとがよろしいようで。


※オチがよくわからなかった人は「立ち往生 弁慶」あたりをぐぐってみよう!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る