mixiユーザー(id:8203972)

2020年06月02日00:39

79 view

転車

☆月初め恒例のアレ。
 【映画編】
 ステイホーム・・・であり、積んであるDVDも大量にあるけれど、なかなか時間が取れない不思議。
 DVDの整理をしていたら、自転車ものがいくつかあることに気づく。
 自転車月間みたいなのがあったら、それにかこつけて一気に観たら面白そうだ。
 ・・・と、検索してみたら、果たして5月だった。
 慌てて鑑賞した自転車シリーズ。

「不安の種」
「シャカリキ!」
「私たちのハァハァ」
「サドルの女」
「自転車泥棒」
「レリック・ハンター〜シドニー・フォックスと仏陀の聖鉢〜」
「ナナマル サンバツ VOL.1 」

 最初5月はテーマ縛りないつもりだったので、なんとなくホラーっぽいのから。
 ここで自転車月間に気づいて・・・。
 積んであったのは3本。
 折角なので1本買い足して4連鎖だいあきゅーと。
 +自転車関係ない2本。
 「ナナマル・・・」はアニメ。
 基本アニメは見ないんだけど、競技クイズの再現に興味があり鑑賞。
 解答者がボタンを押した瞬間に問読みを止めなくちゃいけない・・・というあたりがどこまで再現されているのか・・・。
 得点に問読みCDが3枚もついていた。
 アニメが嫌いな理由は、アニメ独特の大袈裟な演出が嫌いだから。
 動きも、声の演技も。
 ・・・なので、問読みも、大げさすぎるぐらい、ゆっくりはっきりアクセントをつけるところをわかりやすいぐらい強調してくれるぐらいでちょうどいいと思っていたんだけど・・・。
 ここは、割と普通に読まれてしまい、ちょっと残念。
 2巻以降も買うかは未定。
 読ませ押しで子音を聞き取るシーンをどう再現するのかも気になるんだけどね。

 個々の「映画」の感想は以下のサイトに感想を登録しています。
 気になるタイトルは是非チェックしてみてください。
http://www.eiga-log.com/ 映画ログ
http://www.kinenote.com/ キネノート
https://filmarks.com/ フィルマークス


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る