mixiユーザー(id:8203972)

2020年04月09日20:48

23 view

不急

 不眠不休の外出は避けよう・・・や、常にね。

 墓参りが「不要不急」に抵触するかという問題。
 宗教が絡む解釈かな。
 先祖への挨拶が「不要」なら、僧侶の勤行も「不要」という事になろう。
 なら、「不要」ではない・・・という判断のもと家を出る。

 外出したなら、外出先で食事をする。
 それは大事な事。
 ・・・と、ここまで念を入れて前置きしないと炎上するからな!
 や。viewヒトケタの日記は炎上するほどの・・・以下省略。
フォト

 嗚呼、はじめて!はじめてだよぉ!
 「さわやか」で待たずに入店できたの!!!
 いつも、気になりながら並んでいる人を思ってオーダーを控えていたスイーツメニューもオーダー。
 ・・・だったけど、パフェとジュースで迷ってジュースにしちゃった・・・ら、これなら普段でも頼んで平気そうだな・・・。
 静岡東部の地に、他にもけっこう「さわやか」できたから、分散された効果も多少はあるかもしれないけれどね。
 や。空いているのを目当てに外出したわけじゃないぜ!
 あくまでも、墓参りのついでだ。

 食事の後、墓地へ向かう途中。
 焼き肉屋の駐車場に何やら人だかり。
 成程。
 室内で人が密集するのは危険。
 !・・・なら、屋外ならいいじゃないか!
 焼き肉弁当の即席販売。
 焼き肉屋が肉焼いてご飯に乗せたそこそこボリューム弁当が500円。
 食事の後だけど、思わず購入。
 
 霊園は桜が満開。
 普段は花見客もにぎわう園内も今年は禁止の張り紙が・・・。
 まぁ、数ヶ所、ピクニックマットを広げる不心得者もいたが、概ね写真を撮るにとどめる人が多い感じ。
 弟が、折角の花。
 焼き肉弁当が冷めないうちに、花を観ながら食べたい・・・と、言い出す。
 駐車場に車をとめ、車内でもそもそ食う。
 さっきハンバーグ食べたばかりだけど、焼肉は別腹。

 旧職場近くの行きつけのゲームセンターもいよいよ閉まったようだ。
 ゲーム内のイベントも軒並み中止や延期が発表され・・・。
 全国ランク一位維持のために無理にゲームする必要は無くなったけれど、少し寂しい。

 コロナは当分収束しないものとして、動ける範囲での安全な何かを模索していくのが建設的なのかもしれないなぁ。
 や。散歩に行きたい熱もなくはないが、元来インドア趣味故、あまり困りはしないんだがね。
 本もDVDもゲームも山ほどストックあるしな・・・ストックありすぎて・・・そうか・・・倉庫へ取りに外出しなくちゃならんのか・・・。 
 ※部屋にあるだけでも数年持ちそうな量だけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る