mixiユーザー(id:8203972)

2020年04月04日21:40

50 view

雑学

☆月初め恒例のアレ
 【マンガ&その他編】
 例によってこちらは数が多いので早速の羅列。
 2020年3月に読んだり聞いたりした品々。
 本マンガ CDCD 位置情報その他
本木根さんの1人でキネマ 7
本タブー・タトゥー 3
本北欧女子オーサ日本を学ぶ
本ナナマル サンバツ (11) 
本理系が恋に落ちたので証明してみた。(7) 
本タブー・タトゥー 4
本佐藤さんはPJK 1巻
本素敵探偵ラビリンス(5)
本ナナマル サンバツ (12)
本素敵探偵ラビリンス(6)
本鍵つきテラリウム(3)
本タブー・タトゥー 5
本殺さない彼と死なない彼女
本放課後さいころ倶楽部(11)
CDいい日旅立ち・西へ 
本全裸.zip(1) 
本素敵探偵ラビリンス(7)
本ざつ旅-That's Journey- 1 
本放課後さいころ倶楽部 (12)
本素敵探偵ラビリンス(8) <完>
本ナナマル サンバツ(14)
本タブー・タトゥー 6
本理系が恋に落ちたので証明してみた。(8) 
本ざつ旅-That's Journey- 2 
本放課後さいころ倶楽部 (13)
本ラブホール (1) 
位置情報ウルトラB級!雑学検定
本コンビニで君との5分間。(1)
CD愛の讃歌
位置情報チコちゃんに叱られる!ファンブック 2020年 01 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
本放課後さいころ倶楽部 (14) 
CD超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
CDセツナコード(ジャケットイラストレーター:のん)
本薬屋のひとりごと (6) (ビッグガンガンコミックス) 

 今回発見した作品は「ざつ旅」かな。
 雑な旅ではあるけれど、旅好き旅作品好きには共感有りの作品。
 「素敵探偵」の完結は全然別の意味で面白かった。
 ミステリとか全く描く気のない作家陣が、何とかミステリじゃない路線に変更させたがっているのがわかる流れで。
 ミステリ好きとして、ミステリが描かれないのは残念だけど、その理由を推理できる感じが面白い構造。
 あとはCDちょこちょこと、ムック系。
 チコちゃんムックは、本の内容はスカスカだけど、付録のキッチンタイマーが面白い。
 雑学クイズは・・・酷かったなぁ・・・クイズ好き&雑学好きの期待に応えられない拙い内容。
 クイズの駆け引きが描き切れてなかったクイズ小説の著者も早稲田のクイズ研だった気がするなぁ。
 クイズノック山本は凄いけど、早稲田のクイズ系はごにょごにょなのかしら。
 ・・・って事で、クイズノックの影響で、クイズ熱も高まってきている今日この頃。
 だけど、QMAはほとんどプレイしてないんだけどね。

 個々の「作品」の感想は以下のサイトに感想を登録しています。
 気になるタイトルは是非チェックしてみてください。
http://www.dokusho-log.com/ 読書ログ
https://booklog.jp/ ブクログ


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る