mixiユーザー(id:8203972)

2020年02月26日23:18

134 view

城主

☆2020年2月 九州らへん旅 ミッカメ
フォト フォト
 諫早から島原鉄道にて、島原。
 チケットを入れるポケットを使うと、九州に来たなと実感する。
 時間の兼ね合いから、ほぼ島原城のみ。
フォト フォト
 当初、ここでご当地回転すしで昼食を予定していたのだけれど、前日の坂攻めで堪えている母の身体事情も考慮し・・・。
フォト フォト
フォト フォト
 城の売店で角煮カレー。
 一応角煮の辺りにご当地を込めて・・・。
 あと、ご当地スイーツ「かんざらし」と、なんか旨そうな「雲仙串ハム」。
 誰も気づかないと思うけど、いつもコスチューム変えているのに、今回前回の神戸と同じ衣装のクマさん(名前はまだない)がアシスタントにモデル中。
フォト


 そこから島原鉄道終点「島原港」。
 フェリーで熊本へ。
フォト

 予定していたのと違う会社のフェリーに乗ってしまったが、結果的に予定より10分遅く出港したけれど20分ぐらい早く着く船だったのでラッキー。
フォト フォト
 船内売店で食べた、カステラでアイスをサンドしたスイーツ。

 船チケットにバスチケットこみこみプランにしたので、そのまま熊本駅へ。
 城へ。
 以前、熊本に来た時、城主になっていたので確認する。
フォト

 ハンドルで登録するには、ちょっぴりの勇気が必要です。
※「これは、お友達の名前ですか?」「・・・はい、そうです。」
 キン肉マンさんぐらいの名前なら、逆に開き直れたんだろうけどな。
 これに感化されて、母も城主登録。
 震災で崩れて修理に10年かかると言われていますが、とりあえず今年の春には天守閣の営業の再開が出来るらしいです。
 今後、城主確認は天守閣の方でできるらしいので、是非「猿山リム」を検索してやってみてくだちい。

 あとは、熊本が誇る、セクシーアイドルおてもやん嬢の艶姿をお楽しみください。
フォト フォト
フォト フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る