mixiユーザー(id:8203972)

2020年02月24日00:01

48 view

寺社

フォト

 ありのままがよい。
 尊い教えとして解釈できなくもないけれど、最後の音符で台無しに。
フォト フォト
フォト フォト
 早めの列車で、佐賀。
 佐賀から長崎。
 最後の写真は唐津で使い忘れた、たぶんくんち系。
 まず食事は、ろけみつサイコロブログ旅でサキちゃんが立ち寄ってられた中華店にて、番組同様ちゃんぽんとかに玉丼をいただく。
フォト フォト
フォト フォト
 番組ではかに玉丼には、カニの甲羅が載っていたんだけれど、去年あたりから無くなったらしい。
 長崎と言えばちゃんぽんであり、無事回収。
 その後、オランダ坂。
フォト フォト
 日本にいくつかあるらしい【ボーリング発祥の地】を巡り、次へ。
フォト フォト
 グラバー邸は、じっくり見て回る時間ないわりに入場料が高かったため見送る。
 向かいの怪しいお店で、怪しいTシャツゲット。
 写真は無い。
 買ったらおまけに店主が手品をみせてくれた。
 勿論、写真は無い。
フォト フォト
 事前調査でずっと気になっていたスポット。
 「テラ」なのか「神社」なのか!【カステラ神社】参拝。
 お土産屋さんの中の一コーナーだった。
 そして、カステラ神社がある売店だから、様々なブランドのカステラが一堂に会しているイメージだったんだけど、そんなことも無かった。
 カステラ土産はここで賄うつもりだったので予定が狂う。
フォト

 ただ、これは面白い。

 ・・・つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る