mixiユーザー(id:8203972)

2020年01月23日05:04

55 view

当時

復活してほしい!平成のバラエティー
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5941857 

 まぁ「バラエティ」とひとくくりにすると、幅が広すぎるよなぁ。
 「平成」のくくりも微妙だけど。
 「トリビアの泉」は話題にはなっていたけれど、観ないうちに終わっちゃったんだけど、雑学系番組は現在もかなり多く放送されているので、代替番組はあるじゃない。
 ランキングを見ると、レギュラー放送は終わっているかもしれないけれど、スペシャル的に現在も残っているものもある気がする。
 
 eスポーツが盛んと言いながら、ゲーム番組は今も少ない。
 数少ないゲーム番組も、あまりゲーマー向けの構成じゃないのよね。
 エンターブレイン系のちゃんとしたゲームバラエティの復活が欲しい。
 「テレビ番組」じゃなくていいなら、ファミ通Waveの番組群が復活して欲しい。
 山岸サンタで。

 「たほいや」は平成か。
 ゲーム番組という意味では、アナログゲームも。
 「征服王」とか識者がゲームをするだけの番組も見かけない気がする。
 まぁこの手の番組はユーチューブなんかにあったりしなくもないけれど、アナログゲームもひそかなブームの昨今、ゲーム紹介を兼ねた番組があったらいいな。

 「TVブックメーカー」及び「デリバティブTV」とかの未来予測系バラエティ。
 これまた、ユーチューブとかでありそうではあるけれど、テレビの企画としてがっちり固めたものが面白いと思うんだ。
 デリバティブTVはネットでの視聴者参加もできたので、より面白かった。

 まぁ、あとは「電波少年」系だよなぁ。
 系譜の番組は沢山あるけれど、ルールが「ご都合的」に杜撰で面白いものがほとんどないのよね。
 あの番組のルールの絶妙さは完璧だった。
 ガチと演出の加減も。
 まぁコンプライアンスとかの面で、今復活しても当時と同じような感じにはならないだろうけど。

 ・・・そうなんだよね。
 仮に、当時好きだった番組が復活しても、当時と同じ面白さが伴っているとは限らないんだよね。
 だから、DVDとかで当時のまま復活してくれた方がうれしい気もしなくもない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る