mixiユーザー(id:8203972)

2020年01月15日09:33

33 view

舐瓜

「フルーチェ」のルーツは「ククレカレー」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=5655770 

 や。このニュースから引用する意味は全くないんだけど、フルーチェの話題。

 この記事によると「フルーツ」+「ドルチェ」で「フルーチェ」らしい。
 去年の6月のニュース。
 フルーチェは夏の食べ物らしい。
 スーパーで探せば、冬でもあるのだが、店員に聞くと「『フルーチェ』は夏の商品なので冬場は置いていない」という複数の店舗の回答証言があった。
 普通に冬でも美味しいし、夏のスイーツが冬に無いなら、冬にアイスは置いてないだろうとか、いろいろツッコミどころも多い。
 まぁ売れ筋から外れるから入荷の量を減らしていて、売り切れたら再入荷迄のスパンが長い程度の意味かもしれない。

 地元のスーパーでは「いちご」「ピーチ」しかないんだが、静岡県エリアのスーパーで探した時、「メロン」を見つけた。
 神奈川県では、見かけたことがない。
 まぁ静岡県も探したサンプルが1店舗なので東海に普通にあるかの検証はなされていないんだけど・・・少なくともそのスーパーはいつ行っても「メロン」があった。
 
 販売エリア見たいなのがあるんかなと、検索してみたら「フルーチェメロン2月から全国発売」みたいなページを見つける。
 普通に旨いから、地元で買えるのは嬉しい。
 mixiでもニュースになっているはず!
 ・・・と、検索してたどり着いたのが、上記「ククレカレー」。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る