mixiユーザー(id:8203972)

2019年12月15日22:21

128 view

真理

■「初めてのドライブデートでかけたい曲」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=243&from=diary&id=5902728 

 このテーマのニュースは過去に何度も見かけている。
 いつも思うんだが…どんな名曲も、その一曲リピート再生していたら、困るよ。
 リアクションに。

 ここぞという時にかけるのかな。
 ずっとラジオを流していて、海辺を走るその瞬間にCDに切り替えて、海岸線がハマる曲が流れる。
 ・・・まぁ大抵、女の子は切り替わったことに気づかず、全然関係ない話に夢中なわけなのよ。
 あ。まぁ、女の子が男性にアプローチする曲なこともあるかもしれないけど。

 ミュージックストッカーなどに組み上げる総合的なプロデュースが必要な気がする。
 テーマごと、SDカードに何百曲も登録し、必要に応じて切り替える。
 似た曲調のタイトルが続くことの無いよう配慮しながら、ムード在りコメディあり、激しい曲もしっとりした曲もいい塩梅で織り込む。
 こんな面倒なこと、CD何百枚も(数えてないがもっとあるかもしれない)わたしでもやりたくない。
 自然な形で流れると、効果があるかもしれないが…それを、意図的に編集したと気づかれたら、完全にひかれるだろうな。
 ちょっとやばい趣味の人かもしれないと、振られるだろうな。

 ぶっちゃけ、つまらない無難な意見としては、デートなら相手にお気に入りのCDを持ってきてもらえばいい気もするな。
 相手の趣味も解るし。
 ジャニーズだろうと、演歌だろうと、謡曲だろうと、相手の好みがわかった方が何かといいかと。
 そして、お気に入りの音楽とか無いからあなたの趣味でかけて♪なんて、かわいい事言ってくれたら、焦ろう。
 最低限、メジャー路線好きか、マイナー路線好きかは、見極めないとね。
 真に受けて、アニソンガンガンかけたり、デスメタルガンガン鳴らすのは、チャレンジャーだとは思う。

 「この曲なんかいい」って言われたとき、その曲に関するエピソードの用意ぐらいしておけば、完璧だと思うのは、数えられないほどCD持ってるコレクター目線の意見かもしれない。
 ここで熱く語っても、ひかれて振られちゃうので、加減が難しい。
 ・・・
 まぁ、聞かせる相手が居ないわたしは、引かれる相手も惹かれる相手もいないから、心配ないんだけどな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る