mixiユーザー(id:8203972)

2019年12月09日18:47

57 view

旅路

 よく考えたら、もう師走。
 お師さんが走るかどうかは知らないけれど、12月なので、ぼちぼち振り返り企画でお茶を濁すシーズンとなってまいりました。
 データだーっとは、年が明けてから垂れ流す予定。

【旅行編】
  2月 群馬
  6月 山形
 10月 神戸(兵庫)
 大きな旅がこの位で、小さな旅は記憶にないな。
 一泊レベルのプチ旅行は、今年は無かったっけな。
 ここ数年、母を連れた旅行も混ぜているので、この出費がかなりかかる。
 旅費の節約となると、行かないのが一番安く上がるわけで。
 近日中に、ひょっとすると一泊程度の旅に行くスーかもしれないから、振り返りが早すぎたかもしれない。
 ・・・が、泊まらないかもしれない。
 あ。長野で一泊した記憶がかすかにするなぁ。
 「止まれ」の道路標示の無い道で止まらなかったら、警察に切符切られた不本意な旅。

 2月…群馬今年だったっけ。
 結構昔だった気がしてたな。
 足怪我して、杖ついて歩いてた思い出。
 何もない山の雪道を何時間る歩けば、足も痛める。
フォト


 6月の山形は、大地震の日。
 地震そのものは鶴岡市の方で、その時は米沢の方にいたんだけど、次の日の予定が鶴岡で、びくびくしながら行った。
 この地震は、津波の警戒が必要とのことだったので、余震+津波を警戒して、メインの海岸摩崖仏を見送った辛い判断。
フォト


 10月の神戸では、阪神大震災公園を見る予定がすっかり忘れた。
 ポートピア連続殺人事件の旅。
 そして、三宮の駅ビルのレトロゲームショップの充実さに感動した旅。
 ゲーム目当てにまた行きたい。
 新幹線でちょっと行って、一日眺めて帰ってくるとかありじゃね?
フォト


 旅行というほどでもないけれど、一眼レフの旅は何度かしたなぁ。
フォト

フォト

 来年は、撮影旅増量で行きたいかなぁ。
 この手の事は年末毎年言っている気がしなくもないけれど。
 地方のマイナースポットを巡り歩くわたし。
 感覚そのままに、地元でもマイナースポットを探し巡ってみようと、行ってみたいスポットをリストアップしていったら、結構な数見つけられたので、ちょっと張り切れるかなと。
 動画も視野に入れてはいるけれど、こちらの編集はいつになることやら。

 そうか、動画の方が「和歌山旅行」の全7話しかアップして無いのか。
 ゲーム動画は一本も作ってない。
 旅動画の方は、前後編あと2本完成しているので、折角なので年内アップしてみようかしら。
 かなり、完成度低いグダグダ旅ではあるけれど、今までより工夫は凝らしている。

 「美術館巡り」旅をしたいなんて言っていた気がする。
 全然行けてないなぁ。
 旅先で、美術館見かけても、なかなか優先度が上がらないのよね。
 美術館・博物館系は、撮影禁止で日記や動画でネタにしにくいというのもある。
 別にネタにしなくてもいいんだけどね。

 来年なぁ。
 どこ行こうかなぁ。
 カール売っているところは一回は行って買ってきたい。
 岡山に食べたいものが沢山ある。
 鳥取・島根は行ったことない。
 この辺りが候補かなぁ。
 ・・・予算節約のために、いっそ県内に泊まってじっくり攻めるのも数年前から計画はしているんだけどね。
 まぁ多分、全然関係ない所を突然思いついていくことにはなると思う。
 ゲームの旅メインで考える場合もあるしね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る