mixiユーザー(id:8203972)

2019年12月03日21:49

63 view

集結

 いち・に・さん・で、ゲームがかわる。
☆月初め恒例のアレ。
 ゲームエンディング編。

 や。まぁPSのタイトルは無いわけだが。
 なんとなく。
 ゼルダの伝説はガノンがブタづらなので、亥年に豚のゲームをしようの一環でのプレイだったんだけど、日記のネタ的には今年中に間に合いそうにないので、ただの名作ゲームとして、来年以降にまとめる予定。
 ここ(mixi)の日記に攻略記事書いても、グーグルにヒットすることが分かった・・・けど・・・ウェブサイト的な所にまとめたいんだよなぁ。
 いま個人使用で無料な所がほとんどなくて、昔あった攻略サイトも壊滅していて、ゲームのネット情報が壊滅的なのよね。
 攻略というとカンニング的安易さを連想する人も少なくないかもしれないが、データや情報はゲームをより楽しむ…むしろ普通に楽しむために必要な要素なんだよね。

ゲームTHE大量地獄 PS2 コス&出身コンプ
ゲームゼルダの伝説 クラシックミニファミコン 裏ゼルダ
ゲームゼルダの伝説 クラシックミニファミコン 裏ゼルダ マップ完成させて アイテムも取ってのクリア
ゲームジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 アーケード マライア
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox 玖珂光太郎 難易度最低+有野スタイル
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox 結城小夜 難易度最低+有野スタイル
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox 日向玄乃丈 難易度最低+有野スタイル
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン 難易度最低+有野スタイル
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox 金大正 難易度最低+有野スタイル
ゲーム式神の城 EVOLUTION 藍 Xbox ???

 初代のXboxが動かないのよ。
 正確には動くんだけど、ソフトを認識しないのね。
 認識するソフトもあるから、壊れているわけでもないし、揺らしながら起動すると認識することもあるソフトもある感じ。
 ・・・で、揺らして起動したのが「式神の城 EVOLUTION 藍」だった。
 レバーコントローラで、難易度を下げてコンティニューしまくってのクリア。
 全部オリジナルモード。
 個々から、コンティニューの回数を減らしつつ、難易度を挙げて行けば腕も上がるかなと思わないでもないが・・・現状、最低難易度でもノーコンティニューは厳しそう。

 Xboxは割と好きなハードなんだけど、普通にソフト認識しないとか酷いよなぁ。
 中古本体も限りなく手に入りにくいし、その中古も限りなく同じ症状を発症しそうだし。
 レンズクリーナーとかで直るかなぁ…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る