mixiユーザー(id:8203972)

2019年12月02日16:56

141 view

自殺

☆月初め恒例のアレ。
 映画編。

 あれ。これしか観てなかったっけな。
 観ようと思って観られなかったパターンが何回かあったので気持ち的にはもっと観てたと思ってた。

 まぁ肝は「ターミネーター」よね。
 この新作を楽しみに、数ヵ月前からシリーズ及びターミネーターもどき映画を多めに鑑賞してきたわけで。
 まぁ「もどき」は予習にも復習にもならないわけだが。
 ・・・
 まさか・・・「もどき」や「3」より酷いターミネーター映画が出てくるとは思わなんだ。
 ・・・映画感想サイトを追いかけると、「無条件に評判がいい」か「悪い部分はあるけれど良い部分を評価する」タイプの感想が多く、なんやかんやで受け入れられた映画だったのかなと・・・。
 ・・・思っていたけど、割とストレートに「酷い!」と書き連ったわたしの感想に「イイネ」が結構ついていたので、実は「酷い」と思っていたファンも少なからずいたのかと…。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>
「ターミネーター・プラネット」
『ターミネーター:ニュー・フェイト』
『やっぱり契約破棄していいですか!?』
『殺さない彼と死なない彼女』

 劇場映画が3本なのも、多く観た錯覚の要因かな。
 『契約破棄』は悪運の強くなかなか自殺できない自殺志願者が殺し屋に外注したら、ちょっと死ねない事情が出来てしまい、延期を申し込む流れ。
 『死なない彼女』はゾンビや不死者の映画ではなく、死にたがり少女と「殺す」が口癖の少年の恋愛譚。
 割と似たテーマの劇場コンボで、『羊とオオカミの恋と殺人』に繋ぎたかったんだけど、月を跨いでしまった。

 12月は忙しいからなぁ。
 予定では、法廷映画月間にしたかったんだけど、どれだけ鑑賞できるか・・・。
 忙しいからこそ、ゆっくり寝ながらDVD観るのがいいのかもしれないが・・・。
 劇場作品も観たいの多いのよね・・・。

 個々の「映画」の感想は以下のサイトに感想を登録しています。
 気になるタイトルは是非チェックしてみてください。
http://www.eiga-log.com/ 映画ログ
http://www.kinenote.com/ キネノート
https://filmarks.com/ フィルマークス
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る