ホーム > mixiユーザー(id:8203972) > mixiユーザーの日記一覧 > 有馬

mixiユーザー(id:8203972)

2019年11月17日22:08

6 view

有馬

 先月の旅日記の続き。
 ふつかめ。
フォト フォト
 ヤシの木かげの トカゲの帆掛け舟

 レッドありーまーであり、有馬ポルカな、有馬温泉。
 このTシャツは着ていたけど、昨日と打って変わって寒い日だったので、上にパーカーを着ての散歩。
 この近くの公園をチェックすると、特別なでんこが貰えるから旅先を神戸にしたのは内緒(ステーションメモリーズ)。
フォト フォト
 定番おやつスポット。
 肉屋のコロッケ&ミンチカツ。
 歩きながら食べるのにちょうどいい塩梅。
フォト

 雨もぱらついていたし、写真はあまり撮ってなかったのか。
 これまた、映像は数年後に編集される予定。
 温泉の源泉公園など、温泉地ならではのスポットを巡りつつ一つの目的地へ。
 ・・・
 そうそう。
 普通、温泉で有名な所へ行ったなら、温泉入るよね。
 わたしの場合、温泉地を歩くのが楽しいので、今回、金も銀も無く足湯にすら入っていない。
フォト

 虫地獄という地名に興味を持ち参陣。
 なんかもう、THE大量地獄みたいだけど・・・逆に、炭酸であり虫に有毒なガスが噴き出て、近寄った虫が大量に死ぬことから、虫地獄らしい。
 
 ここからロープウェーにて六甲山。
フォト

 いろいろ迷った末、牛肉弁当をいただく。
 牛丼っていうか、牛重といったところか。
 たっぷりかかった山椒がアクセント。
 ・・・
 六甲で、六甲のおいしい水を探したけれど、ズバリの水は無く、一応アサヒの美味しい水は西日本では六甲らしいので、飲んで満足する。
 写真は無い。

 ここから折角なので、歩ける範囲で面白スポットを探し歩き、仙人が降り立った岩なんかを見て回る。
 そういう、普通の人はわざわざ行かない辺りを巡るのがわたしの旅。
 ・・・なので、帰ってきて、神戸に行ってあそこに行ってきたよ!的な会話がしにくいのが難点。
 仙人が降り立った岩観てきたよーっていっても、誰も知らないしなぁ。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
 地図によると、別のロープウェーで反対側に降りれるはずなんだけど…探せども探せども駅がない。
 いよいよ悩んで、スマホで検索したら、現在運航されていないらしい。
 ・・・仕方なしに、バスで移動し、ケーブルカーで山を下る。
 1時間以上ロスした・・・旅先での一時間のロスは勿体ないが、今回の旅は時間にゆとりのある旅なので問題ない。
 却って彷徨った時間が思い出。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する