mixiユーザー(id:8203972)

2019年11月16日18:26

62 view

懐古

 先月の旅行日記をまだ引っ張る。
 旅行日記を書いている間、足跡が全然増えないわけで、viewも増えないけど、気にしないぜ。

 新開地から、三宮へ戻り、さてどうするか。
 特に予定はない。
 三宮付近のゲーセンを検索すると、なんかすごい勢いでヒットする。
 その辺りを回ってみようかしら。

 ・・・

 ゲーセンではなかった。
 昔の検索は、指定したものが無ければ無いとちゃんとわかったものだが、今の検索は勝手に次善案を提示してくる。
 ある意味非常に使い勝手が悪いのよね。
フォト フォト
フォト フォト
 ショッピングビルの中に、ゲーセンも確かにあるけれど、それ以上に中古ゲーム屋がガンガンガンガンガンガン入ってられる。
 一店一店は小さいながら、レトロ系が充実していて、それが何件もあるわけで。
 万代書店系のゲーム売り場がでかいといっても、店のゲーム売場は一ヶ所だ。
 もぅ片っ端から、いい塩梅のゲーム屋ゲーム屋ゲーム屋。
 電車旅なので、荷物になるし買い物は最小限にしたかったけど、いくつか買ってしまった。
 まぁ実際、この辺りのゲームでめぼしいものは既に持っているか手が出ないかなんだけど、眺めて回るだけでも幸せ。
フォト

 ポートピアでポートピアを買うというミッションも達成。
 気づけば、ビルに蛍の光が鳴っている。
 閉店まで流してしまった。
 ここ目的でまた来たい・・・買う気満々で。
 
 や。
 冒頭の通り、旅日記はほとんど読まれてないけれど・・・。
 ミソーズの皆さん。
 ここ完璧です。
 リサオフin三宮是非行きましょう!
 
 ゲーセンも巡った。
 事前情報に、レトロゲームのいい店が沢山あるらしいというのもあった。
 まぁゲソ屋に時間を食ってしまったこともあり、そんなに多くは回れなかったけど、行った範囲ではそんなにレトロメインの(ミガド的な)ゲームセンターは見つけられなかった。
 ただ、配信という意味ではミカド的な、三宮の伝説的ゲーセン「遊スペースマジカル」は期間中何度か足を運んだ。
フォト フォト
フォト フォト
 兵庫を背負って戦って・・・優勝できなかった無念。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る