mixiユーザー(id:8203972)

2019年11月14日00:17

50 view

米苺

 神戸をめぐるに当たって、職場の若いゲーム好きに話のついでに言ってみた。
 「ポートピア連続殺人事件」のゆかりの場所には行くつもり。
 ・・・
 「推理小説ですか?」
 「あー、何か聞いたことあるかも」
 「ノベル系のゲームですか?」

 !!!

 最近の若いゲーマーは、「ポートピア連続殺人事件」知らんのか。
 まぁ世代的に知らないのは当然ではあるんだけど・・・。
 ゲーム好きに聞いたのよ。
 洋楽好きな若者がビートルズ知らないような話よね。
 歴史の一つの大きな節目として、存在ぐらい知ってなきゃダメな辺りじゃない(涙)

 ということで、ポートピアめぐりをしてきました。
 動画メインで焦っていたので、静止画はほとんど撮ってなかったや。
 なので、本編は数年後に編集される予定の動画をお待ちください。
 ダイジェスト。

 まずは新開地。
 本当にこの地名があることがうれしい。
 この地に「ボートピア」という施設がある。
 や。まぁ「ボート」なんだけど、遠目には「ポート」に見えなくもない。
 
 グーグルマップで「新劇」を検索すると、映画館がヒットするんだが、その向かいに劇場があるので、多分こちらが新劇。
 本当は、聖地巡礼を言い訳にストリップ劇場鑑賞と洒落込みたかったんだけど、現在この地にストリップは無いらしい。
 残念なようなほっとしたような。
 
 へぇ。パルならそこでっせ・・・ということで、パルも外観を鑑賞。
 映画館の名前に「パル」というのがあるのよ。
 
 三宮のゲームショップで本場(?)「ポートピア連続殺人事件」げっと。
フォト

 
 三日目伝説の地に降り立つ。
フォト

 「はなくまちょう」・・・事件の起こった地名だ。
 実在してたのが嬉しい。
 死体や地下ダンジョンはさすがにモンスターサプライズドユー。
 あたたたたたたたたたたたた。
 代わりに米粉のケーキが売りのケーキ屋さんを見つける。
 このお店が月‣火定休のため、水曜日に訪れた寸法。
 開店時間丁度に入店しようとしたら、今日は12時30分開店予定と告げられ時間調整。
 開店直後の品ぞろえは薄く、メニューが揃うのは数時間後になってしまうと、申し訳なさそうに説明してくれました。
 まぁ昔スイーツブログやってたから、そういうこともあることは解ってはいなくもないけど、残念。
 サイトに写真が載っていた、イチゴのケーキが欲しかったんだけどね。
 米粉を使ったイチゴのケーキ。
 コメイチゴ。

 最後に、モザイクガーデンで、観覧車を見上げてケーキを食べる。
 この観覧車は、ゲームに重要な役割での登場は無いんだけど、背景に描かれているのよね。
 ・・・このゲーム画面も用意してないので、数年後の動画をお待ちいただくか、適当に検索してみてください。
 
 コメイチゴ。
 こんなこともあろうかと、別で用意したドリンクを飲みながら、ポートピア連続殺人事件の旅・・・完。
フォト

 濃いめイチゴ・こいめいちご・こめいちご。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る