ホーム > mixiユーザー(id:8203972) > mixiユーザーの日記一覧 > 恋路

mixiユーザー(id:8203972)

2019年10月21日01:35

3 view

恋路

■【恋のチャンスを逃した度】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=5833274 

 当方男性故、参考記録にしかならないが、男視点での考察。
 いつもの茶々日記。

 10の質問で、当てはまるものが多いほどチャンスを逃しているらしい。
 少ないほどチャンスをものにしているということね。

>□好き嫌いがはっきりしている
 これが当てはまらない方がチャンスを活かせるということは、相手からアプローチがあれば誰でもいいからついていくって事よね。
 チャンスを生かすのか、ちょろいだけなのかの線引きは難しくは無いと思うんだけどね。

>□読書好き

 読書中の人物に声をかけるのは悪手ではある。
 ・・・が、それ以外の場面での会話は成立しやすい。
 もちろん、本好き同志に限るけれど。
 どんな本好きなの?
 職場の読書好きでよく会話するメンバーには若い女性もいる。
 趣味のアピールは、チャンスを広げると思われるがいかがか。

>□イケメンに興味がない

 ・・・・・・。
 つまり、ブサイクからのアピールはチャンスではないと。
 第一項目と矛盾するんじゃね。
 イケメンはライバルも多いし、イケメンを落とすチャンスはそう多く無いんじゃね?
 しかも、不用意にイケメンを落とすと、同性の敵を作るぜ?
 めんどくさいのよ、女の世界わ。

>□節約志向である

 男にかまける金はねぇ。
 ・・・それはそれで潔い生き方であり、チャンス云々とは次元の違う話な気もするわね。
 チャンスを増やすための散財は覚悟しろと。
 節約の反対は浪費か。
 何かを浪費すると、チャンスは増えるのか?
 香水をたくさんつけるとか?

>□口内炎ができやすい

 どんな風が吹いたら、桶屋は儲かるのであろうか。
 口内炎ができやすい→食事の誘いを断ってしまう→恋人ができない。
 あほか。

>□過去に大失恋をした

 女性はなぁ、割と過去を吹っ切るからなぁ。
 大失恋が後を引かないケースが多い印象。
 つまり、失恋を言い訳に使うことは多いけれど、本当に失恋が理由なことはあまりないみたいな。

>□集団行動が苦手

 常につるんでいる女性には声かけにくいぜ?
 狩でもなんでも、群れからはぐれた個体がねらい目よ?
 苦手な方が、声かけられやすいからチャンスは多いんじゃね?
 まぁ合コンの誘いは少ないかもしれないが、数合わせに群れない地味目な子を取り込むことも無くもないんじゃないかな。
 まぁ群れない娘が地味とも限らないが。

>□サバサバしている性格だ

 まぁサバサバ女子は、男受けはいいよね。
 周りに男が集まるんだから、チャンスは多いだろう。
 しかも、サバサバさんはサバサバさんだからこそ、同性の攻撃も受け流す。
 その気になれば無敵よね。
 なかなか、その気にならないのがサバサバさんでもあるのかもしれないが。

>□男性にアプローチしがち

 ・・・アプローチするとチャンスが逃げていく・・・
 どういう状況を想定しているのかさっぱりわからない。
 まぁな、占いの記事らしいから、実際の恋の成就とは別次元の「恋の運勢」に限った話なのかもしれない。
 ・・・が、恋の運勢的にマイナスでも、実際に恋に発展すればどうでもいい気もする。

>□今の仕事に夢中だ

 どんな職種かにもよるかもしれないが、仕事だって「出会い」の場だぜ?
 世間に職場恋愛のカップルがどれだけいると思っているんだ。
 仕事に夢中でも、恋と仕事の両立位成り立つ。
 チャンス云々がテーマである以上、有利に働くと思うぜ。
 いやいや仕事している人より、仕事好きで働いている人の方が魅力的。
 これは、女でも男でも一緒じゃないかな。


 ・・・って事で、ほぼほぼひっくり返してみた。
 わたし個人的に言うならば、チェックが多い女性ほど魅力的かな。
 ・・・まぁ不細工なおっさんに好かれてしまうことが、チャンス好気的にマイナス評価であり、ニュースの内容が真である可能性もなくはないけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する