mixiユーザー(id:8203972)

2019年10月08日19:07

41 view

益体

 昨日の続きを書く予定だったんだけど、追加の写真がなかなかアップできない。
 ・・・経験上、このまま明日まで放置しても最後の一枚がアップできてなさそうだけど、やり直す時間もなし。
 明日、数を減らして再挑戦しよう。

 ・・・ということで、益体もない近況譚。

 11月のターミネーター新作へ向けて復習中。
 ・・・だけでは面白くないので、ターミネーターもどき映画も便乗鑑賞中。
 上映当時劇場で観ていた4は、実は4じゃなかったことを今知った。
 パンフも買ってたはずなんだけど、全然読んでなかったんだろうな。
 取り敢えず、「ターミネーター4」のあと、「ターミネーターV」鑑賞済。
 Vには、日本食レストランとかが出てて、日本語の会話があり、その手のシーンの愛好家がいるからレヴューに書かなきゃと思いつつ、書き忘れた。
 編集で書き足してもいいんだけど、メンドクサイのでここに書いた。
 正史でも、4のスピンオフ的なのと、リブートと、サラのドラマのシーズン2まで買ってある。
 なんちゃってターミネーターも割とたくさん残ってる。

 読書メーターは終わりそうにないけれど、なんとなく読書ログも登録してみた。
 こちらは特にページ数が計算されるわけでもなさそうなので、マンガや写真集なんかも登録していこうかと。
 すると、ブクログと被るんだけど…。
 まぁ、ダブって登録してもいいか。

 今月は旅行へ行く予定。
 行き先はまだ未定。
 県縛りで、行きたいところを挙げてたら、また無茶な日程になりそうだったので、絞り直し。
 のんびりアドリブ旅というのもいいんだけどね。
 地図を見ながら、面白い地名を見つけ、逆算して企画を仕込む。

 ゲームの旅という企画をよくする。
 クリアしたゲームゆかりの地へ行き、そこから散歩しながらそのゲームゆかりの何かを見つける旅。
 まぁわたし以外の評判はそれほど良くなさそうな感じではあるんだが。
 そこからの逆算で「THE大量地獄」プレイ開始。
 このゲームゆかりの地名を見つけちゃったので、旅行までにクリアしちゃいたい。
 まぁそのネタが編集されるのは、3年以上後になりそうではあるけどね。

 ・・・で、今、日記に書いている旅日記が3年前の企画。
 なぜ今、この日記書いているかというと、次の旅動画がこの鉄道双六の第1回目なのよね。
 なので、慌てて第0回を紹介している感じ。
 まぁ足跡から、誰も読んで無い日記ではあるんだが、こだわりは残しておく感じ。
 ドラマに出てくる、プライドだけ高い自称ブロガーのようなこだわりで、詩人は言葉で愛を語る。
 ちなみに、編集作業は全然進んでいない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る