mixiユーザー(id:8203972)

2019年10月02日15:49

63 view

原作

 月初め恒例のアレ。
 映画編。

 特に縛りは設けなかったんだけど、この秋は観たい劇場映画が割とあり、なかなか予定を組むのが大変。
 マイナー映画は、遠征しないといけないしね。
 遠征先の映画館を駅メモイベントの関係も視野に入れつつ調整したり・・・。
 移動中の電車で、原作を先に読んでおかなきゃとか・・・。

 そう。
 原作物の映画で、原作を先に読んでおきたい映画と、後で確認すればいいぐらいの映画がある。
 原作先派と後でいい派及び原作読まない派の対決も、木根さんで読みたいところだが、木根さん自身あまり原作を読まなそうだからなぁ・・・あ、だから読まない派で展開してくれればいいのか。
 あまりに酷い内容で、原作は面白かったのに映画化の段階で変にされちゃったっぽいから原作読んでみたい作品と、た分原作も酷そうだから読みたくない作品もあるな。
 映画と原作論でした。

「マジカル・ミチコ」
「血まみれスケバンチェーンソーRED 前編ネロの復讐」
「血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒」
「ターミネーター」
「ターミネーターズ」
『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』
「13日の金曜日 PART2」
『いなくなれ、群青』
「ターミネーター2/特別編」
「プロトタイプ・ターミネーター」
『初恋ロスタイム』
「ターミネーター3」
「ターミネーターNEO」

 11月のターミネーター新作の前に予習をしておこう+ついでにターミネーターもどき映画も鑑賞しよう企画で、ターミネーター多目。
 もどきも含めて6本見て、オリジナル3が一番ひどいなぁ。
 13日の金曜日に13日の金曜日を観ようと、去年後半思いつき、パート2。
 いなくなれは、原作先に読みたい作品だったんだが、タイトルは「いなくなれ、群青」だけど、続巻の内容もミックスした脚本のようで、2巻のネタバレされてイラっと来た。
 ロスタイムは、今後読む予定。

 個々の「映画」の感想は以下のサイトに感想を登録しています。
 気になるタイトルは是非チェックしてみてください。
http://www.eiga-log.com/ 映画ログ
http://www.kinenote.com/ キネノート
https://filmarks.com/ フィルマークス

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る