mixiユーザー(id:8203972)

2019年09月16日19:40

115 view

醤油

■卵かけごはんには何を加える?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5788498

敢えて王道を語るなら醤油のみのスタイルを推す。
敢えて邪道を語るなら玉子焼きをスクランブルぽく混ぜれば、疑似ふわオムライスてき素敵ライス。
敢えて加えずに引いてみるなら、白身を引いて黄身のみのTKGが凄いって、八雲さんに描いてあった。
マヨネーズも旨そうだが、そもそもマヨネーズの原料が卵なんだから、塩と油を加えてもいいのかな。

納豆と答えると、メインが逆転しそうだが、ダメな理由はない。

石川県は鶴来のグルメにTKGYというのがある。
加えるものを「一手間」とするなら、焼くのもありか。

わたしは勿論、焼いたTKGを更にご飯に乗せてTKGY丼にするけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る