mixiユーザー(id:8203972)

2019年08月25日16:41

87 view

宿屋

ホテルの夢
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=5761637 

 昨日の日記に書いたばかり。
 修学旅行で、宿に泊まる夢を見た。
 知らない級友との相部屋は、知人か知らない人か。
 翌日の光景から鑑みると、V6の岡田くんも同部屋だったのかもしれない。
 知らないらない人との相部屋に当たるのだろうか。
>◇ホテルで知らない人と相部屋になる夢の意味は「人間関係が広がる」

 まぁ、夢に見るほど宿に多く泊まる人も多く無い気がしなくもない。

>◇ホテルに怖い印象を抱く夢の意味は「体調不良の兆し」
 そして、あまりホテルに利用しない人は、夢という無意識ながら自分で演出するホテルという施設を怖く感じるのは道理だと思う。
 チェックインするのにどうしたらいいのか、チェックアウトするのにどうしたらいいのか・・・わからないけれど、夢に見てしまった以上そこをクリアしなくちゃならない。
 自分の無意識のキャパを越えれば怖くなる寸法。

 わたしの場合、ホテルといえばビジネスホテルの安い空間だから、豪華で綺麗なイメージはわかないかな。
 体調とか運気とか以前に。

 前提があやふやすぎて、共感得られないのよ。
 旅好きとして、年に何泊もホテルを利用するけれど、共感は薄い。

>◇異性とホテルに行く夢の意味は「新しい出会い」

>◇彼氏とホテルに行く夢の意味は「愛情が深まる」

 この二つが別項目というのが興味深いわね。
 異性とホテル・・・まぁ女性とホテルに行くとして…
 彼氏とホテル・・・ホモセクシャルなパートナーという意味よね?

 わたしの場合、宿やホテルの夢はめったにないなぁ。
 その代わり、新居や別荘はあるかな。
 まぁ別荘とか持ったことないのに見るというのは、ホテルに行きなれない人がホテルの夢を見にくいという持論の逆を行くけれど。
 コンドミニアムタイプのホテルや、会社の保養所の延長と考えると、限りなくホテルに近い環境と言えなくない。
 そこには大抵、自分専用の隠し部屋。
 自分専用トイレに、自分専用の浴室があったりする。
 ・・・ということは、自分以外の人と共に過ごしているはずなんだけど、それが誰かは分からない。
 異性かもしれないし、ホモセクシャルな彼氏かもしれないし、V6の岡田くんかもしれない。
 や。まぁ、ウッチャンも岡田くんも昨日書いた夢でしか見たことないけど。

 ・・・で。オチ。

>◇ホテルのトイレが暗示するのは「金運アップ」
 
 宝の地図を手に入れるわけだ。
 シーツにおねしょという名の世界地図を・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る