mixiユーザー(id:8203972)

2018年02月23日08:51

93 view

猫娘

いちばん好きな猫キャラは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=4997825 

 一位の出典が間違っているようですね。
 ニャンコ先生は「いなかっぺ大将」じゃないですか。
 定番のボケは置いておいて。

 猫娘系がいないのは予告の「猫耳キャラ」との棲み分けかしら。
 ジバニャンとフェリシアに生態的な差異はなさそうでもあるけれど。
 個人的には、持ちキャラのタオカカとかもいいね。
 ココノエも捨てがたいが、箱派なのでプレイアブルになってからはやってないんだけどね。

 猫キャラで何か考えても、そうポンポン思い浮かばないけどね。
 サザエさんのタマぐらい。
 この子にしても、声優欄が「???」じゃなかったら、話題にも挙がらなかったと思うの。
 ランク以外で、猫キャラを思いつく時点で割と難しい。
 や。まぁわたしが知っている範囲でだから、探せば山ほどあるんだろうけどね。
 ネコバスがいないね。
 キャラというより、乗り物扱いなのかしら。
 ん。意外と忘れられがちなのかしら。
 世界に羽ばたく日本の猫キャラ「キティちゃん」がランク外とは。
 アニメファンの中にもサンリオファンは多いはずなので、投票が選択式で運営側が選択肢に入れ忘れたのかな。
 同様に「ノンタン」がいないのも不思議。
 某携帯のCMで復刻されたナメ猫ってのもいるね。
 ひこにゃん 
 じゃりン子チエの小鉄
 まぁあとは、なんかの作品のなんかのキャラが飼っている名前付きの猫をあげるとマニアック度は上がるかもしれないが「キャラ」=「個性」とみると、ただの猫はキャラじゃないのかなとも思う。
 とばねぇ猫は、ただの猫だ。
 拡大解釈をして、トラやライオンを猫と言い張っても、レオやパンジャが混ざるぐらいかしら。
 ・・・!レオのお父さんは確かパンジャだったよなぁと、念のため検索してみたら、全然このキャラヒットしないのね。
 検索ワードに「ジャングル大帝」を添えてやっとヒットした。
 日本を代表するライオンキャラなのに!
 野球興味ないけど、頑張れ西武!
 ライオネス飛鳥。
 虎だとタイガーマスクやタイガー・ジェット・シン。
 プロレス界は女がライオンで男が虎なのね。 
 
 「ホワッツマイケル」なんてのもいたなぁ。
 あぁマイケルがいるなら、芸人つながりで猫ひろしも挙げざるを得ない。
 
 2月22日は猫の日でタオカカの誕生日。
 だけれども、犬の日はワンワンワンだけど、1月は正月で忙しいから11月1日なので注意が必要だ。
 今年は戌年だから、盛大にネタにしてあげたいところだけれど、11月まで行くと誰も干支のことなんか覚えちゃいない。
 もう少し後なら、来年の年賀状書き始めるから思い出すかもしれないけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る