mixiユーザー(id:8203972)

2018年02月06日09:37

101 view

願望

「彼女ができたらしたいこと」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=4973894 

 まぁお上品ね。
 それ以上は言わないけれど。

 いつもの茶々日記。

>☆第1位 旅行

 「ひとり旅」派ではあるけれど、旅行デートは別腹ね。
 一人では行きにくいロケーションを中心に予定を組み上げたいところね。
 そして、冒頭言い控えた本当の「いちばん」が視野に入っている部分を見逃してはいけないわね。

>☆第2位 デート
 
 うん。デートの定義にもよるのかもしれないけれど、逆にデートしない恋人ってのも高尚すぎる気がするね。
 「デートとは」でググると、「(親しい)男女が日時を決めて会うこと。その約束。」とある。
 これでは何がしたいのかぼやけてしまう気がしなくもないけれど、なるほど。
 冒頭言い淀んだことがしたいだけって事なのね。
 成程、それほど上品な結果じゃなかったって事ね。


>☆第3位 ドライブ

 ここから、直接的にその話題とは切り離されるのかしら。
 二人きり率は高くなるしね、デートとしては最高の行程よね。
 渋滞の進まない車内であっても、恋する二人に退屈は無いのよ。
 まぁ、例外も多いだろうけれど。
>・「ドライブデートで夜景とか観に行きたい!」(36歳/学校・教育関連/その他)
>・「2人でクルマで、旅行に行きたいです」(34歳/医薬品・化粧品/専門職)
 ただ、この回答は「ドライブ」と「デート」だったり「ドライブ」と「旅行」と1位2位を兼ねているずるい回答な気もするわね。

>☆第4位 おいしいものを食べる

 まぁひとりでもスイーツ系の店に入れちゃうからアレだけど。
 男性は女性同伴限定のスイーツバイキングなんかは割とあるしね。
 まぁ、そんな限定的利益もなくもないとしても、恋人と巡る「美味しいものツアー」的なものを指しているものと思われる。
 ただね。美味しいものを食べると幸せ。
 恋人としあわせんと気を共有したい。
 何なら、彼女だけが幸せでもいい。
 そんなこんなで、ハシゴを重ねると、高確率で苦情が来ることになるのよね。
 体重維持的な方向で。

>☆第5位 のんびり過ごす

 クレヨンしんちゃん並みに凄い回答よね。
 今日は家でゴロゴロする予定的な。

>家でゴロゴロして映画を観たりゲームをしたりというのも楽しいもの。気のおけない相手とだからこそ、過ごせる時間です。

 これ。二人で映画(のDVDってことかしら)を観たり、二人でゲームしたりするならば、回答的に「映画を観る」「ゲームをする」と成るべきであろうから、彼女が出来たらひとりで映画を見たりゲームをしたりする…って意味になると思うのよね。
 付き合った瞬間から、倦怠期の空気感の演出って事よね。
 まぁ、ただ、「したいこと」だものね。
 現実的に「できない」事を知っている恋愛猛者の心情といった所かもしれないわね。

 
 わたしの場合は、もちろん言い淀んだ部分まで含めて全部行いたいことではあるけれど、こんなの全部ほとんどの男性が思っていることじゃない。
 恋人相手じゃないと成立しない(こともないけど)という所でゲーム。
 『えりかとさとるの夢冒険』を二人プレイでクリアしたい。
 二人プレイのいい感じのRPGやアドベンチャー系を達成したイ的な解釈でもいい。
 なかなかね、一緒に対戦はしても、協力ゲームをする時間をとるのも難しいのよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る