ホーム > mixiユーザー(id:8203972) > mixiユーザーの日記一覧 > 復活

mixiユーザー(id:8203972)

2018年02月04日22:27

63 view

復活

復活望むテレビ番組
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4972139 

 これ系元祖にして究極。
 「進め(進ぬ)電波少年」
 今もなおこの番組の出来損ないが粗製乱造され続ける世の中、電波少年マインドを継承した後継番組があってもいい。
 ルールがいい加減だったり、縛りがご都合すぎる企画が多すぎで、そんな番組を見るたびに、電波少年が恋しくなる。
 ビデオは何作かあったけれど、何故かちゃんとしたDVD化がされないのが寂しい。

 あまりテレビ見ない人だけど、無理矢理振り返ってみた、個人的に復活希望番組群。

 「アメリカ横断ウルトラクイズ」
 ちゃんとしたクイズ番組が壊滅した昨今、クイズの構成もゲームのルールもしっかりした、ちゃんとしたクイズ番組の王道として、復活希望。
 何なら、アメリカ横断しなくてもいいから、ちゃんとしたクイズ番組が観たい。

 「たほいや」
 深夜に文化人が知的遊戯を嗜むだけの淡々とした空気が素敵。
 広辞苑もバージョンアップしたことだし、復活してもいい頃。
※ネット動画で一部復活していたらしい

 「征服王」
 深夜に文化人が知的遊戯を嗜むだけの淡々とした空気が素敵。
 盤上合戦。
 将棋界の英雄、将棋界出身のタレント。
 畑違いとはいえ、プロゲーマーなんてのもいる現代にこそ、復活する意義があるのではないか。

 「音効さん」
 音響効果にスポットを当てた珍しい番組だった。
 同じ画に、音楽を変えただけで、別の物語を表現したり、奥の深い番組だった。
 番組に気付いて観始めたら終わっちゃって悔しい思いをした。
 何なら再放送でもいいから観たい。

 「TVブックメーカー」
 まぁ「デリバティブTV」でも可。
 この世のあらゆる出来事を賭けの対象にするギャンブル番組。
 日本にカジノもできるかもしれないなら、ブックメーカーが復活されてもいいのではないか。
 デリバティブの方は視聴者参加型の方に参戦して、得意のゲームネタでガッチリ稼いだ経験あり。
 まぁ稼いだからといって何がどう得するわけでもないけれど。

 「ギルガメッシュないと」
 テレビデハダカガミタイタダケナノハナイショノコトナノダ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!