ホーム > mixiユーザー(id:8203972) > mixiユーザーの日記一覧 > 茄子

mixiユーザー(id:8203972)

2015年12月19日02:03

184 view

茄子

■懸賞で当たったことがある人、どんな景品が当たった?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3763492
 
 昔、某なすびに影響されて、自分もどれだけ懸賞に当たるか検証してみようという企画を行ったことがある。
 昔から、企画野郎だったんだな、わたし。

 けっこう当たりましたね。
 当時のデータがどこかいっちゃったから記憶に頼るけれど…。

 
プレゼントPSソフト3本セット
プレゼントメタルヘッドマスタースクリーン
プレゼントナンジャタウン 一日フリーパス
プレゼントゴジラ怪獣ミニ図鑑
プレゼントビートマニア カーサンシェード
プレゼントモダンチョキチョキズ ライブチケット
プレゼント
プレゼント

 PSソフト3本は、1500円の安い奴なので、3本セット。
 うち一本は、どうせ当たらないと思ったから、買っちゃってたんだけどね。
 ダブったから、女の子にプレゼントした。

 メタルヘッドというTRPGのマスタースクリーンも当たったけど、肝心の基本ルールを持っていなかった。

 ゴジラミニ図鑑は、やたら大勢に当たるなぁと思ってはいたんだ。
 なんかもぅ、ガシャポンのカプセルに入るぐらいの、本当にミニサイズの図鑑だった。

 まだまだあった気がするんだけど、ポンと思い出せないなぁ。

 アンケートはがきに書いて送る懸賞は基本として、応用もある。
 プレゼントコーナーが懸賞と別にある雑誌も多いので、そこをチェックする。
 アンケートのモノよりライバルが少なくなる分当たる可能性が高まる。
 そして、更にライバルが減るのが、プレゼントコーナーですらないプレゼント。
 記事の端っこ、隅っこに書いてある系。
 マンガの扉の隅に書いてある系。
 ページの端の縦のラインに書いてある系。
 そもそもあまり読まれないところに、こそっと書いてある系。
 そんなのが当たりやすいと、経験論。

 奇跡の落選のエピソードもある。
 ライバル少ない系。
 昔、FAX通信というモノが静かに流行ったことがある。
 インターネットに近い形かな。
 ユーザーが自発的に情報を求めて引き出す部分が、ネット的。
 FAX付き電話で、会社情報を引き出すもので、ゲーム会社も何社か情報を提供していた。
 セガとかカプコンとかアトラスとか。
 この、アトラスのFAX通信のプレゼントだった気がする。
 FAXじゃなかったかな。
 ペルソナのエンブレムかなんかだった気がするなぁ。
 贔屓のゲームアイテム。
 これは欲しい!と、はがきを大量に出した・・・けど、外れちゃった。
 当選者発表の号を見て、涙。
 100通以上の応募があった・・・と、ある。
 まぁ200通や150通来ていたら、200通以上とか150通以上と書くだろうから100ちょいぐらいだったんだろう。
 ・・・わたし、ひとりで50通以上応募していたので・・・単純確率1/2を外したことになる。
 当選者2名だった気がするから、その倍か。
 まぁな、情熱を汲まず、本当に「厳選な抽選」したんだろうね。

 ・・・

 この懸賞ってのは、値段以上の価値がある。
 もちろん、50枚はがき出すほど欲しかったような限定モノも価値がある。
 イベントに行かないともらえないような販促グッズとかも欲しい。
 ただ、そんなものよりもっと計り知れない価値がある。
 例えば、わたしの当選リストにある中で言うと、ナンジャタウンやライブのチケット。
 これ、究極の文句が解放されるんだ。
「プレゼントでチケット当選しちゃったんだ、二人分だからよかったら一緒に行ってくれないか」
 ・・・ね!
 最高の口実になるんだ。
 自分で買って誘うのは、すごい緊張するし、下心ばれちゃうし。
 モダチョキのチケット当たったんだ、きみモダチョキ好きだったよね、一緒に行かない?
 なら、誘いやすい。
 や、奥手なわたしでも、何とか誘える。
 ・・・ってことで・・・さそって、一緒にライブに行って・・・その後お付き合いすることになった。
 まぁ何だ、つまり結果的に言えば・・・
 雑誌の懸賞で、恋人が当選したって事になるのかな。
 まぁ、半年持たなかったのは別のお話。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月19日 04:00
    mixiのバナー広告でカテキンコカコーラが1ケース当たりましたわ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月20日 10:27
     おお@@ネット系懸賞は当たったことないかもしれないです・・・。
     mixiのクリスマスの靴下シャンシャンする奴も、当たったことなかったと思うです。
     あ、純粋な懸賞とは違うけど、缶コーヒーの缶のシールについている番号を打ち込んで当たりが出たら云々の企画でストラップかなんか当たったことがあった記憶はかすかにありますけど・・・何が当たったか覚えてなかったりしますふらふら
     缶コーヒーのファイヤーのCDは当たったことありますが、豪華なメンバーだったので、プレミア付くかもしれないと思って、封筒開けてないです!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する