ホーム > mixiユーザー(id:8203972) > mixiユーザーの日記一覧 > 熊語

mixiユーザー(id:8203972)

2015年04月17日19:01

77 view

熊語

 たまにはユーチューバーらしく、ユーチューブで見つけた動画紹介日記。

 アイドルもいろいろありまして、地下の魔界から来たお嬢様だったり、地球外の惑星から来たお姫様だったり。
 そんななか、関西の山からおりてきたという、実にシンプルな(設定の)アイドルがいる。
 ゆるキャラやご当地アイドルじゃない、正統派メジャーアイドル枠でね。
 ヤングガンガン読者にはおなじみ、この雑誌で複数の作者によってマンガ化されているアイドルユニット。
 
 【あゆみくりかまき】

 その役どころは、「くま」である。
 熊キャラには、「熊のぬいぐるみ」キャラ枠というモノが存在する(例「プーさん」「テッド」)が、生身のクマである。
 
 多分現役アイドルで一番セクシーな衣装のユニットではないかと思う。
 どんな格好でも、基本お尻丸出しだしね。
 まぁ仕方ないんだ。
 彼女たちには、尻尾があるから。
 ・・・念のため補足するけど、熊の外観が彼女たちの皮膚よ?

 ユーチューブで検索すると、彼女たち自身でも動画をアップしているようで、「踊ってみた」とか色々ヒットする。
 踊ってみた・・・て、彼女ら本職のアイドルだからプロじゃんと思わないでもないけど。
 ・・・
 そんな中で、見つけたネタ動画。
 旬のネタ動画。
 吉本のアレのあのネタカバー・・・熊バージョン。

 これ、何がすごいかって、全編熊語で歌われていることなのね。
 日本語で言うところの「ちょっと待ってちょっと待って」の方・・・まき嬢のパートなんだけど・・・。
 まき嬢、サングラス越しとはいえ、視線が明らかにカンペ見ているのよね。
 ・・・カンペ要るのか!何が書いてあるんだ、カンペ!本当に熊語でカンペ書いてあるのか!
 ・・・と、気になって、「高評価」押してしまった。
 そこまで計算してのネタだったらすごいな。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=3542433
 メジャーデビューCD・・・タイトルも「鮭鮭鮭」といい所をついている。
 何気に面白そうだから買って聞いていたのね。
 ドラマの主題歌で、ドラマも好きだったし。
 まぁでも、正直アイドルの歌詞なんて、大差ないだろうと聞き流していたんだけど…。
 耳が、なんか面白い言葉を拾った。
 ♪がつがつ もりもり 食べりゃいいのさ 細かいこと気にすんなよ
 久々に、面白い詞の曲に出会った。
 お気に入りのアイドル+お気に入りCD紹介でした。

 もともと くりか+まき で 頭文字で「くま」のコンセプトだったらしい。
 あゆみが加入したら・・・「あくま」でいいじゃないかと思わないでもない。
 怪力熊男
 
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月05日 21:20
     !
     動画・・・削除されている!
     わたしが「お尻丸出し動画」とか言ったから!?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する