mixiユーザー(id:8203972)

2015年04月12日18:04

219 view

語尾

女性の約7割がどん引き 男性の幻滅言葉遣い1位は「だお」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3367393 

 そんなこと言われると、心がポキッとイきそうだね・・・というフリで、あべさ「だお」ってオチにしようと思ったら、正確には「阿部サダヲ」だった・・・惜しい。
 
 ・・・っていうか、最初は、ミンダナオ島をオチにしようと思ったんだけど、書いてみたら全然「だお」じゃなかった。

 イエーイ・・・たかしまた「だお」・・・って言ってもなぁ。

 助詞殺し名人として、なんとか「だお」を殺したかったんだけど、なかなか言葉が見つからない。
 ・・・ということで、カンニングしてクロスワード事典検索したんだけど、結局「さだお」と「ただお」絡みしか出ない。

 がなぶのだお

 4位に「あんた」が気入っている。
 アンタッチャブルを気取っている場合じゃないね。
 まぁ、同列に「おまえ」もあるので、女性を「お前」呼ばわりするのに拒否感があるのかな。
 わたしは、森の女の子に「おまえ」って呼んでもらっているけどね(どうぶつの森)。
 お嬢様系は「おまえさん」って呼んでくれるんだ・・・てへ。

 5位に、〇〇なう。
 正直、わたしも流行りすぎて使いたくないんだけど、別の言葉に置き換えても、理解してもらえなさそうで、解りやすさを優先して、「〇〇なう。」は使うなぁ。
 っていうか、わたしがLINEでこの言葉を使うときは、写真でボケているので、言葉が解りにくいとツッコミのポイントがぼやけちゃうんだ。
 ホントは「おんな〇〇」を流行らせたいと思っているんだけどね。
 ・・・
 野暮ながら説明すると「on a 〇〇」ね。

 8位 〇〇じゃね?
 広島弁をバカにしているんじゃね?
 わたしは好きだよ、広島弁。
 サルベージ・マイス
 ・・・っていうか、よく使うね。
 っていうか、べつによくね?

 10位 っていうかー。
 ああああああ、語尾こそ伸ばしてないけど、この文章の中だけでも、かなり乱発しているね。
 っていうか、文筆家として、使うべきではない表現なんだけどね。
 便利だから、よくつかっちゃうんだよねっていうかー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る