mixiユーザー(id:8197613)

2021年03月29日03:33

143 view

令和の梶原一騎

ウマ娘プリティーダービー2期、が明日(と言うかもう今日か)最終回を迎える。1期再放送を見始めるまで、いわゆる『沢山の女性キャラから自分に都合のいい好みの娘を選んで育てる』系のモノだと思っていたが、それはとんでもない間違いだった。本物の競走馬の名前でアニメ内で生きると言う事は、少なからずその競走馬の人生?をなぞる事になる。実在の馬主から許可が出なかったモノと、回りの関係者を除き、主人公まで実在のモノと言う事は、主人公やライバルが架空の存在なスポ根アニメよりはるかに大変だ。しかも現実には怪我をしたら、馬にはほぼ〈死〉が待っている。1期ではサイレンススズカがそうだった。だがウマ娘のスズカは大怪我を乗り越え復帰し、今は〈アメリカ遠征〉と言う名の(夢世界)にいるのだ。現実のスズの死を悲しんだ競馬ファンの中には(夢を叶えてくれた)とこのアニメを拍手で受け入れた人もいた。
フォト

■ウマ娘人気はばんえい競馬にも波及? 美形でお洒落な"ばん馬"たちの魅力とは
(まいどなニュース - 03月28日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6463704
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031