mixiユーザー(id:8196775)

2020年01月23日07:21

50 view

五輪賛歌をトルコ語で歌ってほしかった

大空と大地に 清気あふれて
不滅の栄光に輝く 高貴と真実と
美をば造りし 古代の神霊を崇めよ
すべての競技に ふるいたてよ
みどりの枝の栄冠を めざしてここに
闘う者に 鉄のごとき力と
新たなる精神とを あたえよ
野山も海原も いまこそきらめく
真紅と純白の神殿に
世界の国民 四方の国より
聖なる園に 集いきたるは
古き昔の 永遠なる精神の
御前にひれふすためぞ

これが前回の日本での5輪長野でも開会式閉会式で歌われた
これをトルコ語で聴きたかったが
イスタンブールでオリンピックやってもこの歌カットだろうなあ
なにせギリシャ万歳トルコヤッチマエな歌だから
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する