mixiユーザー(id:8135954)

2020年01月21日23:57

82 view

昨日のラーメン

おばんです、歩くストーブです!

昨日書けなかったので、今日書きます。

昨日のラーメンはここ
「暗黒ラーメン雷電」
懐かしの平成ラーメン(全部乗せ)&ヨーロッパライス

昨日は人間ドック受診の為、仕事は職専免。
それに備え、土曜日からプチ断食。
何を食べようか迷った末に選んだのがここ。
中山にある「魔界ラーメン月光」の姉妹店。
昨年の4月から営業していたらしいんだけど、最近まで知らなかったんだよね。

11時半くらいに訪問。お店隣の駐車場は10台くらい停められるかな。
まだなんとか停められました。

お店の扉を開けてビックリ!
靴を脱いでスリッパに履き替えて上がるお店です。
土間のところに券売機があります。

このお店は、昆布出汁で作ったラーメンと、煮干出汁で作ったラーメンが売りとの事。
プチ断食で弱った胃には昆布出汁だと思い、平成ラーメンをチョイス。
あと、来店の感想を見ると、絶対頼むべきとの意見が多かったヨーロッパライスを頼む事に。

程なくして丼が目の前に。
スープを一口。
「うん、旨い!」
昆布の旨味が口いっぱいに拡がります。

ヨーロッパライスを一口。
「これもなかなか!」
バターで炒めたチャーシューにニンニクの香りが拡がります。
これがご飯の上に乗っているんですから堪りません!

お店の中は、月光と同じく、お店中に乃木坂46のポスターが貼ってあり、モニターには乃木坂46の映像が流れております。
これは乃木坂ファンには堪りませんね!

ごちそうさまでした!スープまで完食です!

フォト

フォト

フォト


8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る