mixiユーザー(id:8130385)

2021年12月08日11:59

114 view

助けたいのか、消費を活性化させたいのか。

■10万円給付、クーポンは「三方損」 全額現金にした自治体の言い分
(朝日新聞デジタル - 12月08日 06:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6768791

私が一般的な親であるかどうかはわかりませんが、一律で子どもに給付金が貰えたら、とりあえず子供名義の口座に入金(折角なので、子供に何かを少し買ってあげるかも?)して、先々の入り用に取っておくかと🤔がま口財布

誤解してほしくないのが、給付金は、子育て世帯として、ありがたい。それは偽りのない事実という事お願い

ただ、給付金の方向として、助けたいのか消費を活性化させたいのか、どちらかという点で、議論になってるのかなと。私は受け取る世帯なので、全額現金のがありがたいかなぁ。まぁ、どちらにも良い顔したいからかの、半現金・半クーポンなんでしょうけどあせあせ
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031