mixiユーザー(id:8100188)

2019年11月12日20:36

124 view

身も蓋もない言い方だが

■本当に歌のうまいアイドルは誰だったのか 聖子、あやや、AKB48は?
(AERA dot. - 11月12日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5860879

アイドル系歌手と歌手系アイドルとの違いなのかなと思う。

もっと言えばポップス・ロック・歌謡曲問わず大体の歌手はウマイのではなくヘタウマになるそうな

実名を挙げると脊髄反射で『じゃあお前はそいつよりウマイんかいっ』と論点がすり変わった反論をカマすやつが居るから控えておく

まあ、大体の人が知っている昔も今も超有名歌手から、結成ウン十年のキャリアを持つモンスターバンドのボーカル(俺も大好きだった)もいわゆるヘタウマ


じゃあ一体誰がウマイんだと言われるとオペラ歌手(全員とは言わない)というだろうね。
そのジャンルが好きか嫌いかは別としてそういうことになるのかなと思う。

じゃあお前はオペラ好きなんか?と聞かれたら迷わず答えるだろう


『興味すらない』と

別に上手いから好きではなく
歌声が凄く心に刺さるから

とかだと思う。

ちなみに俺は歌詞は比較的どうでもいい派

重要視するのは声質


ぶっちゃけどうでもいいじゃん。ウマかろうと違かろうと。声と音が自分好みならそれでいいじゃんと思う。

ウマイから好き
と思い込んでいるからこじれる。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する