mixiユーザー(id:8099770)

2021年09月12日20:01

54 view

天野喜孝ファンタジーアート展に行ってた。

 横浜ワールドポーターズでやってた。近いし入場無料だったので。
 全国各地でやってるみたいです。

https://artvivant-fantasyart.net/

 横浜ワールドポーターズは桜木町駅から歩いて10分位。モノレールも有る。
フォト


 一瞬女子便所と間違えたのかと驚く。
フォト


 入り口脇にて。
フォト


 こっちも
フォト

フォト


 入り口入って消毒体温アンケート記入。予約番号言って特典のマウスパッドも貰う。
フォト

フォト


 中は全部撮影禁止でした。入り口入って左の経歴説明とお土産コーナーだけでも撮影したかったなぁ。
 展示はこぢんまりとしたもので、20分と掛からず視終わりました。画を販売してましたが、版画だったようです。ドロンジョ様の振袖(はいからさんがとおるみたいな格好して煙管持ってた)版画が40万だか50万でした。
 凄く大雑把にタツノコ、FF、他と分けて展示されてたけど、発表年月日や一言位コメント添えられてると、天野喜孝の歴史が分かり易くてもっと楽しめたかな。版画の販売年だけは下に小さく記されてた。説明が全然無いので大ファンや玄人向け?
 お土産コーナーにイラスト集(5000円弱だったかな?b5,ヤンジャンコミックス位の大きさ)売ってて、少し中身視れたけど、こっちも全然説明無し。感性のみで画集を買う若さはおぢさんにはありません。
 お土産コーナーに居た店員の女性、ずっと下向いてスマフォ弄ってた。客が盗んだり撮影する可能性を考慮しないで大丈夫なのかな?

 こんな雑な展示なら、500円でもいいから入場料取って、

「天野喜孝の歴史!実績!作風の追求と変遷!」

 とか素人でも解る様に並べ替えた方が受けは良かった気がする。
 大ファン、玄人向けにしても、版画の販売というのはどうなんだろう?

 改めて天野喜孝の絵を眺めると、ベルセルクの元ネタの一つなのかな?と思えてきた。独特の描き込み(特にモンスター)は蝕を彷彿とさせ、線眼のキャラの緩い画はクリパックみたい。
 ゲームではファイファンやフロントミッションで、強烈な絵とゲームのドットの差異が大きくて最初は変な感じだったけど、段々慣れてクセになっていった。
 今はピクセルリマスターという1〜6の2Dリメイクを開発配信してるけど、ティナが乗ってる黒メカチョコボの様な魔導アーゲーム本編にも出して欲しいです。容量、技術的には強烈な天野絵に十二分に対抗出来るので、開発陣のセンスと情熱に期待したいです。
 ピクセルリマスター、スイッチでも配信して欲しいな。

 そうえいば大ベルセルク展始まってるんだった。好きな人、気の合う人と現実で会える機会が頗る減ったので、一人で動いて気分を上向けないとな。ワクチンも打たないといかんね。

https://www.dai-berserk-ten.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930