mixiユーザー(id:8099770)

2021年05月08日20:51

53 view

回線復活。

 5月5日にニューロ光工事終了。祝日は工事代とは別に休日料金が+されるそうですが、一番早く工事出来る平日として最初紹介され、4月下旬にカレンダー視たら祝日だったからなんとかして電話予約(ニューロは電話するのに結構手間が掛かる)して確認したら、店員の不手際だった。結局休日料金取られずに工事して貰いましたが、連絡しなかったら休日料金も取られていたらしい。
 ADSL、ソフトバンクもそうだったけど、ハズレの店員だといきなり「有料工事になります」とか変な答え返ってくるから、問い合わせは2回以上しないといけない。
 ニューロ光は昔のau(下り30M。文句言って解約した)、3月迄使っていたADSL(下り平均5M。でも去年の11月辺りから遅くなり、3月は1M未満が普通に)とは桁違いに早い。300〜800Mは快適。読み込みに何分も待たされていたあの日々は辛かった。
 ここ数日だらだら動画視てましたが、今日は休みだったとはいえ、朝から食事もしないで夕方迄耽溺。我ながらニコ中というかジャンキー。でも筋トレもしたし、食事もオーバーカロリーしなかったからいいや。

 回線も蘇り、ブルトゥースとかいう無線のヘッドフォンも手に入れた。後は視放題の公式サイトを何処か契約する予定。まだ仕事が不安定なので6月迄様子見しますが。
 アニメ特撮映画諸々視たいならフールーとかアマゾンで、アニメだけでいいならdアニメが安いのかな?ニコニコ支店はコメント打てるけど作品数が700程減るらしい。
 ニコニコは今更過ぎるけど頑張って改善しているみたいだから、プレミアム会員になろうかな?もう10年位タダで楽しませて貰ってるから、そろそろお布施してみようかと揺らいでいる。
 漫画は漫画喫茶で読めるヤツは買わなくていいや。置き場所に困るし。買っても直ぐ売る。物価は上がっても給料は上がらない、病院通いの現在、少ない金で得られる快楽に固執する。
 デフレが解消されればいいけど、政治家も官僚も国民もインフレ嫌いみたいだから、しょうがない。2%位のインフレを維持し続けた方が、大勢が貧困から脱却出来る確率が上がると私は信じていますが、民主主義=話し合いと多数決には勝てない。

https://shinjukuacc.com/20210427-03/

 4月はなんとか凌げたから、5月は中旬に身の振り方を決めよう。爺でもそれなりに金が貰える別な仕事を探さないといけない。
 近所で筋トレする様になってからとても気分が良いので、減量も頑張りながら楽しく節約しよう。落ち込むと食う寝るしかしたくなくなる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する