mixiユーザー(id:8099770)

2020年09月28日20:53

31 view

くうでたーは大事。

 革命ではなくエネルギーの循環。

 歳取った所為なのか、やたら落ち込むというかやる気が無い上に、体も衰えてる。喰う量も減った。
 一人で落ち込んでても埒が明かないので、意識して気分を上げ、上機嫌にする。
 不機嫌は赤ん坊と天才以外は嫌われるけど、上機嫌は好かれ易い。仕事等で上手くいかない事が有っても、不機嫌を垂れ流して状況が好転する事はあまりない。

 今日は久しぶりにキャラオケ。なんか機械の調子が悪く、店員に部屋を2回変えて貰う。今迄だと不機嫌になってたけど、今回は「そんな事も有るのね。歌う曲を考える時間が増えたな」と流す。
 仕事する、声を出す、筋トレする等、溜め込んでるエネルギーを放出するのは気分が良い。食って寝てるだけでは味わえない爽快感。私の好きな泣き虫サクラも「出すのは気持ちいい」と言ってたけど同感。

 食う寝るは充実しているので、後は出す(遊ぶ)も充実させれば、今よりもっと気分良く生きられそう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930