mixiユーザー(id:8099770)

2020年03月30日21:01

151 view

修正。

 武漢肺炎のおかげで休みが2週間以上増えてしまったので、猫さんやキャバクラでポジティブな身体接触を増やすのは無理と判断。
 なので、別な方法を探さないとな。

 私は過食性障害に陥ってると思われるので、

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E6%91%82%E9%A3%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E9%81%8E%E9%A3%9F%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

 これを治さないと2型糖尿病も治せない。これ以上病院通う余裕はないから、なんとか通わずに治したい。依存症で検索すると、

https://snabi.jp/article/184

【心理
強い不安や孤独感を解消するために物質や行為に依存し、そこから依存症が始まる場合もあります。この背景から依存症は「孤独の病気」と呼ばれることもあります。】

 正に私の事でした。治療法としては止め続け、人間関係の不安や孤独を解消する。とりあえず直ぐ出来そうなのは依存の対象の変更かな?

・筋トレ
・キャラオケ
・好きな人、気の合いそうな人と会って話す

 で肉体への負荷を増やし、過食による内臓への過負荷を減らす。電脳で眼球の疲労を狙ってもいいけど、これはこれでかつて具合悪くしているのでほどほどに。
 筋トレは以前の様に一週間、一か月以上のサボりはせず、2,3日サボりに短くなってるからこのまま続けたい。理想は毎日筋トレだけど、ダメージ抜くのが難しいから当面は週3回が目標かな。継続しないと効果が出ないので。
 仕事の人間関係は私の人間不信(特に仕事のルールや段取りで嘘を吐かれると信じなくなる)が改善する目途が立たないので放置。私が完璧じゃない所為で人類に忌み嫌われている以上、人類への期待値も異常に高くなる。失敗しないのが人間だから。故に失敗ではなく怠慢と認識する。出来るのに何故かやらない。私にはそれが永遠に許せない。文句言っても改善しないので無気力で仕事するからストレス溜まって過食に走る。現在は残業せずに帰る事でストレスを増やさない様にしている。残業泥棒とは言われたくないので。

 親でも学校でも仕事でも電脳でも、結局一番辛いのは人間関係だな。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031