mixiユーザー(id:8099770)

2020年03月23日20:44

40 view

買いたい物が買えないって辛いな。

 急に会社から、

「出社前に検温してくる様に。37,5℃以上は休め」

 との命令。面倒臭いなぁと思いつつ店に行って体温計視たら売ってない。安いのも高いのも売ってない。1000円未満も3000円以上も軒並み売り切れか。近くに突撃一番やローション、あまみやびな玩具も在った。この辺の商品欲しい人は店員さんに体温計の売り場を訊けばいいかも。脳内セクハラが捗りそうですね。セクハラしたい人は、レコードのレビュー等、対手に判らない様にしましょう。

 先日、マヨコハのドンキで便所紙とちり紙、地元の店でもちり紙は売れ残ってるのは視掛けましたが、マスクは相変わらず売れ残ってない。マスク教徒(マスクしてれば武漢肺炎も平気、表情隠せて安心等、思い込み以上の効果の無いマスクの使用者と定義しときますか)には困ったものです。
 食品扱ったり濃厚接触(1m位での会話だったかな?咳やくしゃみに注意)が避けられない仕事以外では、咳やくしゃみが出てない限り、付ける必要は無いです。
 マスク足りてないのに安心感優先でマスク浪費してると医療崩壊のリスクが上がる。医療崩壊は武漢肺炎が大流行ではなく、他の病気や怪我の対応も出来ずに患者が無駄に死ぬ事です。武漢肺炎ばかりにかまけて他の患者が検査も入院も治療も出来なくなる事です。だから厚労省も重症者や医者から観てヤバそうな人以外には検査させない方針な訳です。
 火でもゴキブリでも、仕組みや生態を知ればただ怖がるだけでなくマシな対応も観えてきます。武漢肺炎は検査の精度も低く、特効薬も無く、潜伏期間が長く自覚症状も無い事が有るけど、勝手に治るし治療出来て退院出来てる人も沢山居ます。感染が広がり易いとは、それだけ死に難い病気でもあります。
 ジョジョ5部に出てきた殺人ウイルスは、空気感染で罹ると一分位で全身溶けて死ぬ。ウイルス自体は日光に弱いらしい。じゃあ現実に存在したら大流行するのか?一分以内に感染させ続けなければいけないから難しいですね。イベントとかに間に合えば数十万人殺せるかも知れません。

 私の方も休みが増えて貧乏に拍車が掛かるし、外国では経済止まってもいいから自宅待機とか生産中止やってる所も有る様で。日本国はなんだかんだでマシな対応してくれてる。

 体温計買えなかったけど、明日どうしよう?行くだけ行って駄目なら、帰って筋トレしよう。金ジムは休まずに続けている点は有難いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031