ホーム > mixiユーザー(id:8099770) > mixiユーザーの日記一覧 > 郵便局がちゃんと仕事してくれます様に。

mixiユーザー(id:8099770)

2020年02月22日07:53

19 view

郵便局がちゃんと仕事してくれます様に。

 クロネコや佐川はちゃんと出来るのに何故郵便局だけ出来ないんだろう?

 ヨドバシの通販でゆうパックを使ってますが、10回以上は説明しているのにルールを覚えてくれない。

・私は一人暮らしで昼間は仕事でいない
・大家さんは大体居るから普通の荷物は預けていい(以前、保険証を預けた奴が居た)
・大家さんも居なかったらその日の一番最後の時間に再配達

 クロネコと佐川は一度言ったら大丈夫でした。でも郵便局は届ける人が変わる度に私が説明。面倒だから私が郵便局に電話して説明もした事も有った。
 それでも又昨日やられたので、もう本当に頭にきたので配達の人に今直ぐ上司に連絡取って貰って確認と文句。
 情報はパソコンのメモに去年の4月から記録されているとの事。今から10か月前、何回か説明してる。届ける人が変わってるので。今回届けた人は見落としていたとの事でお詫び入れたけど、この人に限らず人が変わる度毎回同じミスが発生している。余程読み辛いのか、上司や前任者が直接話して引継ぎしていないかだ。法律もだけど、弁護士とかでもない限り全部知っている訳じゃない。パソコン観てだけじゃなくちゃんと直接話もしろと命令しました。
 次からは失敗しない様に気を付けますとは言われたけど、私はハッキリと、

「10回以上失敗しているので信じません。次失敗したらどうやるのか代替案を出してください」

 と言って、私からはふたつ出しました。

・私が居る時間に直接届ける。(購入時の時間指定はしない)昼間とか不在時に勝手に届けてたら、持ち帰らせて後日再配達させる。サインの前に中身を確認し、破損や汚れが有ったらその場で商品の代金を私に払い、商品を引き取って貰う。

・届ける人を変えない

 同じミスを繰り返す奴は、他の事もどんどん手を抜くと考えるので、商品の誤配もやると疑います。以前、アマゾンで購入した商品をなくし、私と出品者を激怒させた事も有ったので。
 とはいえ、これはとてもキツいだろうから、責任者に「もっとマシな代替案を出してください」と催促した結果、

「思い浮かびません。ひとつめの案で構いません」

 との事。電話で一時間以上掛かってこれか。一応確認しましたが、民営化してるとの事。じゃあクロネコや佐川と同じくちゃんとやって欲しいですね。
 そもそも大家さんに預ける事は、どんな荷物でも致しませんと最初から断ってるなら、そんなもんかぁで済ましたけど、配達の都合で昼間持って来て預けるのなら、お互いの利益の為にやってって話。

 記録はされてるらしいから、ちゃんと読むなり引き継ぎしてくれればそれで済む話ですが、どうせ人が変わったらまた失敗するだろうと私は思ってます。
 次失敗したら先ずは責任者に来て貰うかな?直接現場を観れば分かるでしょうし。

 失敗の防止方法が有るのに繰り返すのは、喧嘩売られてるとしか思わないので、私は郵便局からの悪意に私の恨みを上乗せしてお返しするだけです。民営化でこれなら、公営の時はもっと酷かったんでしょうね。国鉄も酷かったそうですが。民間できちんと出来る事は政府にやらせてはいけないと再認識しました。
 お互いクソ面倒臭くなるから、もう失敗しないで欲しい。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 12:20
    置き配利用すれば?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829