mixiユーザー(id:8099770)

2020年01月28日22:34

53 view

【ツイッター】支持者を増やしたいのか減らしたいのか判らない。

https://twitter.com/search?q=%40bitou36%E3%80%80%40We_are_not_ABE&src=typed_query

 奴さんは夫婦同姓や憲法改正に反対な様で。

 態々私に話し掛けてきたからには、説得して支持者を増やしたいのかな?と思っていたのですが、根拠がイマイチ。事務処理が減るとか気分が良い?とか利点は有るのでしょうが、捜査や審査の攪乱や、家庭内での対立とか、挙句複数の姓を使い分けさせろとかほざく等の危険や不安も有る訳でして。それを妄想とか後はどうでもいいとか言われると、賛成する気にはならないです。
 憲法改正も改正条件をもっと厳しくしないと万が一の際取り返しがつかないと言うけど、じゃあ改正出来ずに取り返しがつかない事になったらどうするの?と訊くと無視。
 私はこの手の輩には、

「君は前提が変わっても結論が変えられない=カルトだね」

 と確認を取ります。変えられる人だったら、「嗚呼良かった、失礼しました」と言えるし、変えられないならやっぱカルトかぁと残念に思います。
 カルトは異端と異論が許せず、悪化すると破壊と殺戮に走るので、出来れば治して欲しいですね。私も自己否定カルトに陥ってるから危ういのですが。

 実は嫌われたい、支持者を減らしたくてやってるなら結構なんですけど、そうじゃないなら、違う態度の方が良いと思います。
 質問もそんなヤバイ事(本名や住所等)訊いた積りは無いのですが、あんまり答えて貰えなくてつまんないなぁとがっかりする事が良くあります。

 サヨクさんは本音を喋る事を誰かに禁絶とされてるのかな?ハッキリ言って夫婦別姓でも構わないけど、変更するなら今以上に便利になるとか、夫婦同姓に於ける不具合が大きく減る等、不利益より利益が大きくならないと困る訳でして。
 憲法改正も日本の状況が昔と全然変わらず、不都合も無いなら変えなくてもいいのですが、9条でも前文でも現状にそぐわない部分は改善して欲しいです。解釈で済ますには無理の有る文面だと私は思ってます。

 私も話すの下手ですが、自分が支持する考えを否定させたがるのは変というか勿体無いなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031