mixiユーザー(id:8099770)

2020年01月24日21:45

42 view

ガニ股矯正中。

 今日筋トレサボってしまった。まぁ食事制限は守ったからいいや。明日頑張ろう。

 漫画のキャラ並に酷いガニ股なのですが、「ガニ股 スポーツ」で検索してみたら、宜しくないみたいで。方向転換の際には曲がる方に膝が向いてるのはいいけど、直進や、足から力を伝えるにはガニ股は効率が悪い様子。
 
 先週辺りからジムで足を閉じて鍛えるマシン(名前が分からない。足を開いて鍛える事も出来る)を使ったり、普段歩く時に「内股になってるのでは?」位に意識して(ここまでしないと爪先が前に向かない)爪先の向きを変えたりしてる。確かに足の進みが少し良い気がする。
 和式便所でしゃがむと、蛙の如く膝が外に向くので、外だとズボンで膝が外に向けられないのでしんどい。柔軟性が足りないのと、余計な脂肪が多過ぎる。女性は膝の内側くっつけてしゃがめるみたいだけど、私には無理。

 仕事や日常生活で思いの外不便なので、頑張って直したいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031