mixiユーザー(id:8099770)

2020年01月23日19:25

69 view

酒が足りない。

 煙草は足りてる。

 やる気が出ない。具体的にはジムに行く迄のやる気。(ジムに行けば何かしらやる)仕事は習慣になってるので、体が動けば行ける。
 酒は気分が高揚し抑制が外れ、普段ではしない事を言えたりやれたりするらしい。
 煙草は鎮静、気分が落ち着くらしい。(メトロン星人の赤い煙草は違う様子)
 どっちもキメないから、私への効果の程は不明。というより両方不味過ぎて嫌い。酒は苦いし煙草は煙くて苦しい。人間はよく旨いと感じるもんだ、おぢさんには無理です。

 煙草=鎮静の変わりは深呼吸、食事、読書、電脳、睡眠色々有るけど、酒=高揚の変わりの物がさっぱり。食事はつい喰い過ぎて筋トレサボるし、横になるとそのままぐっすりと上手くいかない。
 テストステロン氏の「ストレスゼロの生き方」の本の「66理想の自分像を貫く」というのが有ったので試す。理想の自分が思い浮かばなかったので、今よりマシな自分を想像。「2型糖尿病が治っている」その為には筋トレと食事調整と睡眠が必要不可欠。筋トレは短くてもやる。やらないとゼロだけど、30分でもやり続ければ効果は出る。筋トレやれば筋肥大効果を引き出す為に食事を調整しないといけない。その後はきちんと睡眠をとらないといけない。三位一体というか、みっつともちゃんとやり続けないと効果が全然出ない。
 ここ数日はこれでサボらず行けてる。体調イマイチな感じだから短い時間しかやってないけど、やって刺激を入れるのが大事。
 マシな自分を想像するだけじゃ不安なので、白湯、眼球運動、片足立ち、着替え等も併用する次第。サボりが多かった所為か、筋トレの後は結構体が軋む。栄養摂って温かくして寝よう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する