mixiユーザー(id:8099770)

2020年01月01日22:53

97 view

休むのも筋トレの内。

 全身だるくて文明堂位迄横になってた。筋トレの後に出掛けるのは思いの外きつかった。免疫が一番低下していると思われる時間に人混みに突入するのは宜しくないですね。風邪やインフレエンザにやられなくて良かった。
 今日は愛しのバーベルが触れず、公園で自重筋トレの練習する気にもなれなかったので、散歩して塒で3分正座の練習して終わり。柔軟性も足りないので力んで正座。普通に正座するには体重が重いのと刺激不足。明日は公園で何か練習したいな。

 ゲームは中々進まない。ロマサガ3放置でGジェネクロスレイズは派遣だけ。なのでLvと金は増えてもステージ攻略がさっぱり。1面クリアするのに2時間は掛かる場合が有るのと、派遣の開始終了でステージ攻略データが消されるので割りと時間に追われる。作品数絞っても網羅出来ていない、数字やテキスト読み辛い、攻略と派遣の噛み合わせが微妙に悪くて進め辛いのは残念な所。ゲーム以外にもやりたい事有るからなぁ。難易度はそこそこ高めで悪くない。前哨戦の難易度はもう少し低くというか短くても良かったかも。ボイスの説明、前哨戦、本番と長い。本番も条件満たさずに早くクリアが出来ない?ブレイク路線の頃は条件満たさなければさっさとクリア出来た。
 任天堂からメールが来てたのでポイント貰ってセール内容一部確認。

https://store.nintendo.co.jp/search.html?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8&category=&price=&genre=&other%5B%5D=coming_soon&other%5B%5D=on_sale&page=1

 ドラクエ安いなと思ったけど、画が酷い。曲や動きやシステムは分かりませんが、これならファミコンやスーファミの画の方が全然マシ。買うのならバーチャルコンソールかなぁ?ロマサガ2は購入。ヴィータは操作し辛いしゼノがね…渋谷のイベントは行くけど、続編はマシな作りだといいなぁ。
 筋トレを優先すると食事だけでなく睡眠も疎かに出来ないので、夜更かしがしんどい。読書は数頁でもいいから読む。読まないと読み終わらないし。最近は読むの面倒だから朗読動画が欲しくなる。普通の電子書籍は高過ぎる上に規格が統一されていない(電子マネーも不便だなぁ)から嫌だけど、朗読動画付きなら…やっぱり規格統一はして欲しいな。でも特権に胡坐かいてインフレでもデフレでもずっと値上げ続けているから、やっぱ先ずは値下げか。
 中古はブックオフやアマゾン、新刊はヨドバシの通販で買うのが殆ど。理由は値段とポイント還元。金も全然無い(手取り200万前後だから、多分生活保護受けた方が仕事の拘束時間分得かな?色々タダになるし。完全な飼い殺しだから出来れば受けたくないし仕組みそのものを改善して欲しい)し、皆インフレではなくデフレが大好き(日本国は強者=金持ちや大企業が多数派なのかな?ならデフレを望むのには納得です。インフレはお金の価値が低い状態なのでバンバン消費や投資される。つまり大企業は下克上されるリスクが高い。デフレは逆なので金持ちや大企業は嬉しい。じり貧は避けられないけど、先に弱者が死に絶える)みたいなので、貧乏な私としては、

「特権で守られてる出版業界に昔と同じペースで課金する理由は無い」

 です。音楽やアニメ、同人誌はタダで視れる物で9割済ませてるし、ゲームも8割方動画で視て満足している。余程安いかポイント余ってる時しか買わない。
 日本国は望んでデフレ、大不況を続けているけど、先進国でそんな愚挙を何十年もかましているのは日本国だけ。最近は南朝鮮もヤバいみたいですが、経済成長無視して無理矢理賃金上げれば企業潰れますわな。そもそも法律守らないし、日韓基本条約という超課金が有っても、後先考えずにインフラ整備とや着服(長い事軍事独裁政権だったそうですから、してるでしょうね)で使い切ったらそこで終わり。せめてまともな教育を頑張っていれば…日本も同じか。

 世界一の金持ちなのに自国民の貧民に重税を強いる一方、金持ちには抜け道を沢山用意して税金を取らない日本国。早ければ今年中に又自殺者3万人超えるのかな?地位財というのが有るそうですが、財務省とその僕のマスゴミ、そして税金泥棒野党に好き勝手されてるのは、貧乏人には辛い。どうしたものかな?

https://kotobank.jp/word/%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E8%B2%A1-1819589

 もう眠いので本読んで寝よう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031